QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年03月14日

こんな時間に・・・

今日は早く寝てしまったのはいいが
こんな時間に起きてしまった。

こんな時間に・・・

メールが来てたので
返事を打つ。。。。。。。。
やばい。
目が冴えてきた!!!


そもそも、私はメールって苦手な方。
自分で言いたいことの1割も伝わらないと思ってる。
同じ内容を、会って話すとニュアンスが全然ちがってたり。
送った相手がすぐに返事が欲しくても
状況によっては、お風呂に入ってたり
寝てたり、電池がなかったり、気が付かなかったり
すぐに返せない事もあるでしょう。

みなさんは、メールが原因で誤解が生じて
気まずくなったり喧嘩ってしたことあります?
それって悲しいことですよね。


それにしても・・・・新しい携帯って慣れてないから
今は使い辛い。。。。。
はやく、慣れますように。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズドラ
ワンちゃん
寄付金について
かえる神社
広瀬武夫
代替機
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズドラ (2013-09-05 12:10)
 ワンちゃん (2011-07-05 14:27)
 寄付金について (2011-03-15 16:48)
 地震の情報について (2011-03-13 16:04)
 地震の対応策など・・・広めてください!!(改定) (2011-03-12 15:23)
 地震の対応策など・・・広めてください!! (2011-03-12 07:30)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 04:10│Comments(7)その他
この記事へのコメント
おはよーございます。

メールばかりか、インターネットの書き込みでは、

何度もトラブル経験あります。

実際に顔を見て話すのとではやっぱり違いますね。


ネットでの人間関係は、親しくなり易い反面、壊れ易いです。


気をつけなきゃ・・・。
Posted by まるまる at 2009年03月14日 08:04
今のところトラブルはないですが・・・
ネットでのコメントには、気をつかいますよね。
顔を見て話すのとは違うので、同じ言葉でも
文字で捉えるのと話して捉えるのと違うから
難しいと思います。
なので、メール貰った時は、内容が難しかったら
電話することにしてます。
その方が気持ちが伝わるような気がするので・・・
Posted by つゆ姫 at 2009年03月14日 09:51
>まるまるさん
直接会えば、なんてこと
ない事なのに
言葉の取り方が思いもよらない
方向にいってたりで
私も、過去にも色々ありました。
気をつけなきゃですよね。

>つゆ姫さん
トラブルが無いのは
良い事ですよ。
この調子で続けて欲しいものです。
それにしても
メールの文字と
直接あって話すのって全然違いますよね。
相手の顔、目、言葉の速さ、声の上げ下げ
何も見えないですもんね。
メールも良し悪しですね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年03月14日 11:17
会って話すのが一番です。メールでトラブル悲しい事ですね。それはお互いの信頼関係も左右されないでしょうか?
Posted by まるまる at 2009年03月14日 11:38
>まるまるさん
そーですよね。会って話すのが一番。

信頼関係・・・・・あっても
だめなときは、だめなんですよね。
信頼関係が、あるゆえに
言葉一つで怒られることや
不快な思いをさせることもあるんですよね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年03月14日 11:52
早起きやったね・・・(汗)
きっと三文の徳やさ。

メールやコメントって
気にしながら書いても、後で
「あぁ~、書き方失敗したぁ~」って・・・
「この書き方では、違う意味にとられてしまうかもぉ~」って・・・
難しいです。
Posted by エースエース at 2009年03月14日 12:01
>エースさん
なんとか
睡眠薬のんで寝ました。
三文どころじゃない大損ですわ。

本当に、文字っていうのは
相手の受け取り方一つですよね。
深読みされてるばあいもあるし・・・・
メールなんて
すぐ返さないと、怒られる場合あるもんね!
難しいネット社会であります。(><)
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年03月14日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。