QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年02月25日

レーシック

私がレーシックを受けて
10ヶ月ですが、やって良かったなぁ
という毎日を送っています。

一人でも、多くの人に
メガネ、コンタクト不要の生活が送れるよう
レーシックを奨めておりますが

レーシック

まさか銀座眼科の院内感染という医療ミスが起こるとは・・・・・
滅菌処理うんぬんは
医療機関として、一番基本的事でしょう!?
それがずさんだっとは。

院内感染が原因で角膜炎が酷く角膜が白濁し
角膜移植をしないと視力が戻らない人も居るようです。
ここのクリニックの事を信じて手術を受けた人は
可哀想です・・・・・


本当にしっかりしてもらいたいモノです。

私が手術を受けたクリニックは
オペ室もクリーンルームで清潔にしてあることで
パンフレットにも書いてあったので安心できました。
でも当然のことをあえて載せるって他では当然じゃなかったのかなぁ?

ちょうどニュースステーションで
私が手術を受けたクリニックの院長が
レーシックのことでコメントしてました。
取材によると、ここは感染症の事について細心の注意をはらっていたとか。
ここで受けてよかったとホッとしています。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズドラ
ワンちゃん
寄付金について
かえる神社
広瀬武夫
代替機
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズドラ (2013-09-05 12:10)
 ワンちゃん (2011-07-05 14:27)
 寄付金について (2011-03-15 16:48)
 地震の情報について (2011-03-13 16:04)
 地震の対応策など・・・広めてください!!(改定) (2011-03-12 15:23)
 地震の対応策など・・・広めてください!! (2011-03-12 07:30)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 22:58│Comments(11)その他
この記事へのコメント
今、このニュースネットで見て驚いたところでした。

こんなニュースがあるとイメージダウンですよね。
「衛生管理」が原因って、こんな単純なことが・・・って思います。何でも基本がなってないとっ!
黒雷鳥さんの病院でないってことがわかって良かったです☆
しみっこもかなり目が悪いのでこういうニュースには敏感です。
Posted by しみちゃん at 2009年02月25日 23:07
このニュース見ました。
私も近い将来(数年以内)レーシック受けられたらいいなぁと思っていただけに、
え〜そんな?というでした。

取り沙汰されたから、こんなことなくなってくれるかな…

眼鏡&コンタクトの生活がもう当たり前の生活してるのですが、
レーシック受けると、やはり楽チンですか?
Posted by 狸於(りお) at 2009年02月25日 23:17
私もニュスー観ました。
今のところは、老眼が出てきたくらいで
不自由はしてませんが、恐いはなしですよね(>_<)
Posted by つゆ姫 at 2009年02月26日 00:00
無くしちまったなぁ

心を

あ!昨晩はありがと御座いましたm(_ _)m
Posted by かへる~ん at 2009年02月26日 08:26
当たり前の事が当たり前にできないとは・・・
あのニュースにはビックリしました(汗)
「3年間器具のチェックをしていない」ってコメントには呆然。
Posted by わんだぁ at 2009年02月26日 08:40
おはよう(^o^)/
そう!ニュース見て真っ先に黒雷鳥さんを思い出したよ(笑)

新しい分野だから、業界としてこれからいろいろと整備されていくのだろうけど…
この方は論外だったね。。
Posted by HERBSHERBS at 2009年02月26日 10:05
>しみちゃん
この結膜炎は、コンタクトを
不衛生な状態で長年やっていると発症する場合があるのです。
この眼科は、よほど不潔な状態でやっていたのだと思います。
医院の作りにも問題ありそうだし。
自分が行ってる所じゃなくてよかったですよ。
だって、紹介できないもんね。

>狸於さん
レーシック受けると楽チンですよ!
メガネの圧迫感ないし。やってよかったと思います。
今回の事件は、普通に衛生管理体制のずさんな
医者が、たまたまレーシックやっていたという事であって
レーシックが悪いわけではないですよ。
今回の事件は業界の良い引き締めになると思います。

>つゆ姫さん
レーシックすると普通の視力のよい人と
同じ老眼がでるだけなので
不自由は無いと思います。
やっぱり、メガネ、コンタクトの無い生活って良いですよね。
でも、被害を受けた方が可愛そう。

>かへる~んさん
世の中、なんか
おかしいですよね。
人の心の中を、なんて事なしに
踏み荒らす人も居るし・・・・・・・・
かえるさん、元気出してね。

>わんだぁさん
これは、医者であるべき人
ましてや、手術をする施設なら
当然の事だと思います。
レーシックが悪いわけでないのに
レーシック自体が、良くないみたいに思われるよね。

>HERBSさん
ははは!私は、レーシックに関しては
日記でレポしましたからね~
私の行ったところは、手術室は完全なクリーンルーム
だったし、手術までのプロセスも安心できましたよ。
今回の事件は、医者として失格の部類です。
レーシックが悪いんじゃないですよね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年02月26日 12:08
確かにあれはイメージダウンですね!でも実際にシッカリとしたクリニックでやればあんなにありがたい手術はないですよね!たしかにあの医者は失格ですね!
Posted by ノアドココ at 2009年02月26日 22:19
>ノアドココさん
本当に、あの眼科は
とんでもない眼科や!!!!!
私たちの医者はそれぞれ良いところで良かったね!
被害者は、気の毒だ。。。。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年02月27日 10:35
こんにちわ。小次郎です

レーシック受けてよかったですね
やっぱり管理のきちんとした病院で手術すれば
ちゃんと視力回復するんだなと思いました。
それにしても銀座眼科は怖いと思いました
いやな医者もいたもんですね
また来ます
Posted by 小次郎(視力回復訓練中) at 2009年04月18日 15:11
>小次郎さん
おかげさまで、今は
快適な毎日を送っています。
例の事件でレーシックをためらう人も居ましたが
あれは、医者として駄目な例ですね。
レーシック自体は素晴らしい技術だと思います。

一番は、信頼できるところでの手術ですね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年04月18日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。