QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年01月08日

殺人事件

普段、サスペンスドラマは見ないのですが
今回は、ご当地ドラマだったので見てしまいました。

『新春ドラマ特別企画
西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ39「飛騨高山に消えた女」』

こういったドラマって地元の人でしかわからない
突っ込み所が満載なので面白い。

ここからここまで、一瞬で移動できるの?
わざわざこんな場所を殺人現場に選んだり・・・・・
こんな所がアジトかよ!?
移動してるところが丹生川のはずが、あれ?清見?
とにかく色々、ドラマのストーリー以外でも楽しめました。

殺人事件

ひだっちブロガーさんの旅館「萩高山」が警部の宿泊先でしたね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズドラ
ワンちゃん
寄付金について
かえる神社
広瀬武夫
代替機
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズドラ (2013-09-05 12:10)
 ワンちゃん (2011-07-05 14:27)
 寄付金について (2011-03-15 16:48)
 地震の情報について (2011-03-13 16:04)
 地震の対応策など・・・広めてください!!(改定) (2011-03-12 15:23)
 地震の対応策など・・・広めてください!! (2011-03-12 07:30)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 09:26│Comments(13)その他
この記事へのコメント
え~!!いつ放送でした?昨日?
サスペンス大好きです!!火サスが終わってしまい残念と思っている
私です・・・土曜日の午後はサスペンスの再放送をよくやってるので
見ます!子供も「ママの好きなサスペンスやっとるよ」と教えてくれます。
あ~見たかった!!
Posted by 花・花 at 2008年01月08日 09:46
私も見ました!
雷鳥屋さん映らないかなぁと
密かに期待しつつ・・・(笑)
Posted by じん at 2008年01月08日 10:05
私、この撮影を名古屋に向かう汽車の中から見ていました!
あせって飛び乗り、席についてから「あれ?何だろう?撮影?あ!四郎さんだぁ」と駅での撮影を眺めました・・・っというか私、発車時間をあせっており真横を通りました^^;
Posted by ななママななママ at 2008年01月08日 10:17
雷鳥屋さんは、写らなかったの?
絵になると思うんだけどなぁ…。

朝ドラの「さくら」。
一回目を見て、あまりにもツッコミどころが多すぎたため、疲れて見るのをやめちゃいました。
Posted by かぜやかぜや at 2008年01月08日 11:07
ホント!こういうドラマって突っ込みどころが山ほどあってそこがまた面白い!!
あ!!あそこのおばちゃんや!!とかいうのもたまにあってねぇ^^
いつか、あ!!雷鳥屋さんや!!ってのを楽しみにしてますよ~~☆
Posted by シエラ at 2008年01月08日 11:54
こんにちは〜 うちの近くでロケやってたのでよく覚えてます 高山もロケ地の定番になりつつありますね 今年は誰が来るんだろう?去年熊田曜子が来てたやつ仕事で見れんかったのが悔しいですっ!
Posted by たー様 at 2008年01月08日 12:25
高山のサスペンスがあったんですか!!
家のおじいちゃんはサスペンスが大好きですが、サスペンスといえずに「サスペス」といいます。
おじいちゃんは見てたかな~。
Posted by しみっこしみっこ at 2008年01月08日 18:31
バッチリ観てました!
‘飛騨高山’気になる土地だしサスペンス大好きだし!

黒雷鳥さんのように飛騨の景色を見て‘あれ?’っていう感覚は私には残念ながないですが、終盤での車の追跡で前から映すのと後ろから映すのとでは‘同じ車’なはずなのにナンバーが違っていて…

‘ん?’でした。
Posted by とも at 2008年01月08日 20:04
はじめまして ジュニアと申します
サスペンスを見ていて行ったことがある地名とかがでてくると「あっ!」と思いついつい夢中になってしまうことあります。
僕も見逃してしまったので残念です
Posted by ジュニア at 2008年01月08日 22:01
おっはようございます!

道中の景色?清見でもロケやってたのかな?
気がつかないものですね?
ドラマも見損ねたっていうか、気づかなかった・・・(>_<)

ずいぶん前(20年くらい前かな?)の高山舞台のドラマに、高山の有名人、文助さん(御存知?)が喫茶店のマスター役で出たことあったなぁ・・・
いつの日か黒雷鳥さんのTV登場を待ってますよ~
Posted by やまね at 2008年01月09日 12:03
☆花・花さん
七日だったんですよ~
残念でしたね。再放送を待ちましょう。

☆じんさん
いやぁ~私の店は、老舗でもなんでもないから
うつらないっすよ~映りたいけど・・・・

☆ななママさん
ロケ現場目撃なんてうらやましい!!
生四郎見たかったです。

☆かぜやさん
こんなファンシーショップは全国に沢山ありますので。
さくらも、突っ込みどころ多かったんですか??

☆シエラさん
まず、三町筋じゃないので無理かと・・・・
でも、映ってみたいな。

☆たー様さん
熊田曜子、見て見たいなぁ~
以前のマナカナみたいに近くに、ロケで来てくれないかなぁ

☆しみっこさん
そうなんですよ~高山は観光地だから
殺人事件もよく起こるんですよ。ははは
サスペス!とは、おじいちゃん
面白い事いうね!

☆ともさん
おお!ばっちり見ましたか!
それにしても、ナンバーが違うなんてすごいところ
チェックしてますね。

☆ジュニアさん
はじめまして!
見逃してしまって残念でしたね。
また、いつか再放送するかもしれませんよ。

☆やまねさん
清見でのロケは、犯人の車を追いかける所で
三日町より高山よりの国道でした。

文助さんって下一之町の床屋さんかな?
Posted by 黒雷鳥 at 2008年01月09日 16:15
分助さん!そうです。
飛騨に引っ越してくる前から、とてもお世話になりました。
Posted by やまねやまね at 2008年01月10日 13:18
>やまねさん
奥さんの方なら知ってますよ~
Posted by 黒雷鳥 at 2008年01月10日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。