QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2007年09月24日

南岳3032m 大キレット3

槍沢・天狗原分岐を天狗原方面に進むと
槍ヶ岳が見えてきます。

飛騨側からは、今年になって何度も
槍ヶ岳を見てますが、上高地のこちらからの槍ヶ岳は
空気の澄んだ午前中に太陽が当たるので
飛騨側より、すごくクッキリ見えるような気がします。

しばらく歩くと、天狗原の天狗池。

南岳3032m 大キレット3

ここも、絵になる場所です。小さな池ですが
槍ヶ岳が綺麗に映るんですよ~
今回、あえて上高地側から入山したのは
天狗池を見たかったからなんです。

この天狗原を通過すると、ちょっとしたクサリ場やハシゴもある
岩場の急登りが始まります。
大キレット越え前のウォーミングUPには
丁度良いのかもしれませんね!
でも、ウォーミングUPにしてはチョットきつかった!!汗

南岳3032m 大キレット3 南岳3032m 大キレット3

南岳3032m 大キレット3

稜線に出てしばらく歩くとと緩やかで丘のような南岳の頂上が目の前。
そしてまず、一日目の山の目標、南岳3032mに登頂!

南岳3032m 大キレット3 南岳3032m 大キレット3

南岳3032m 大キレット3

目の前には重厚な岩で出来た北穂高が見える。
明日、あのピークの上に立つのかと思うと身が引き締まる。
本当に、無事あのピークの上に立てるのだろうか?
チョット不安になりながらも、歩いてきた道を
振り返ると、槍ヶ岳。本当に素晴しい眺め・・・・・
しばらく、南岳からの眺めを楽しんだ後

頂上直下にある、南岳小屋へ向かった。
初めての小屋泊まりだぁ~!!


南岳小屋 大キレット4へ
スポンサーリンク

同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 00:44│Comments(6)登山
この記事へのコメント
うう~、素晴らしい景色ですね!
楽しんでいらっしゃる様子がよくわかります。
初めての小屋泊まりおめでとうございます(^^)
Posted by コバコバ at 2007年09月24日 01:00
池に写った‘槍’がなんとも味わい深いですね。
長野側だとまた、違った形で。

俺も登りて~。

かえるさんの‘うめ~っ’の登山バジョ~ンを是非とも作ってくださいな。
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月24日 10:08
バジョ~ン× バ~ジョン○
Posted by ドラゴンパパ at 2007年09月24日 10:11
>コバさん
小屋泊まりしないと
見られない風景など
充分楽しんでこれましたよ!!
来年も小屋泊まりで、どこかに行きたいとおもいます。

>ドラゴンパパさん
やはり、山は360°どこから見ても
違いますからね~
長野県側の槍もすばらしい。
小屋食で’うめぇ~’やりましょう。
Posted by 黒雷鳥 at 2007年09月24日 10:47
すっごい絶景ですね!!!!!
どの写真も素晴らしいし~
ハシゴの写真は楽しそうですね♪でも手はなしてるのが怖いぃー
Posted by ふれっちふれっち at 2007年09月24日 20:23
>ふれっちさん
友達と行くと、お互いに
写真を撮りあえるので面白いですね~

ちょっと怖い写真を撮ってしまいました。
今、思い返すとよくこんな怖いことを
やったなぁ・・・
Posted by 黒雷鳥 at 2007年09月25日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。