QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2007年04月20日

石像だらけ

国道41号線の富山市の旧大沢野町
富山県漕艇場の対岸に、石像が沢山立っているのを
知っているだろうか!?

石像だらけ

それは、石仏の森と石像の里

漕艇場に近い方が石仏の森、上流の方が石像の里。
なんと二つに別れているのだ

◎石仏の森
仏像70体
五百羅漢尊者500体

◎石像の里
人物像、動物像420体
羅漢尊者300体

石像の里の方にはなかなか
面白い像が沢山あって面白いかも。
意外に知られていないので富山の行き道に立ち寄ってみるのも
面白いですよ。

石像だらけ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズドラ
ワンちゃん
寄付金について
かえる神社
広瀬武夫
代替機
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズドラ (2013-09-05 12:10)
 ワンちゃん (2011-07-05 14:27)
 寄付金について (2011-03-15 16:48)
 地震の情報について (2011-03-13 16:04)
 地震の対応策など・・・広めてください!!(改定) (2011-03-12 15:23)
 地震の対応策など・・・広めてください!! (2011-03-12 07:30)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 12:25│Comments(7)その他
この記事へのコメント
以前カミさんとドライブしててこれが目に入り、そのまま探検に行きました。確か運送業の社長さんが中国もしくは韓国から輸入したものだと聞きました。「何のために?」と思った記憶があります。
 そういえば帰りにここの対面にあるお風呂(確か「らっきょう館」とか言いました)に入ってノンビリ眺めて来ましたよ。
Posted by ネコ先生 at 2007年04月20日 12:33
>ネコ先生さん
休憩所みたいな所があって
パンフレットみたいなのを頂いたのですが
どこか行ってしまって。
何のためかは、謎のままです。

そうです。楽今日館と書いてらっきょう館と
読むのです。
アルカリの強いお湯でヌルヌルしますね~
Posted by 黒雷鳥 at 2007年04月20日 13:00
お墓じゃなかったんですね・・・・、
気づいてましたがずっとお墓だと思ってました(^^;

↓私もJフォン→ボーダフォン→ソフトバンクユーザーです♪
機種は初めからシャープでした!!使いやすいんですよね♪
機種変更羨ましい(≧◇≦)まだまだボーダフォン携帯を使用してます・・・壊れるまできっと使います(TーT)フフ
もしくはポイントが貯まる迄・・・・・(泣)
ソフトバンクになってから機種変更高くなってませんか????気のせい?
Posted by ポッチ at 2007年04月20日 15:22
( ̄δ ̄#) ほぉー
41号沿いにはそんなところがあるのですか!
σ( ̄▽ ̄ )41号は高山から向こうはあんまり行った事ないので・・・
石像の里 動物の石像とかあるって
いったいどんなのだろう??


ところでσ( ̄▽ ̄ )がこの時間に
なぜコメント出来たかと言うと・・・・・
σ( ̄▽ ̄ )3日前から風邪引いていて
今日は休んで医者に行っていたからです。
(^◇^#)わはははは・・・
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2007年04月20日 16:01
>ポッチさん
確かに石塔もあるし墓にも見えるなぁ・・・・笑

ポッチさんもソフトバンクなんですね。
シャープは良いよね~
私は、ケンウッドや東芝を使ってきましたが
ここ5つはシャープで落ち着いております。
機種変更は高いですね。。。。
だから正規ルートでは買えませんでした。

>ねもさん
高山から富山に行く人じゃないと
馴染みが薄いかもしれませんね。
動物の像はどんなのがあったかなぁ?
これは最近見たわけではないので
忘れてしまった。
体、お大事にしてくださいね。
高山祭りの疲れが出たのかな?
Posted by 黒雷鳥 at 2007年04月20日 16:24
へ~。
知らなかったです。
今度行ってみようっと。
Posted by いちご at 2007年04月21日 21:25
>いちごさん
あの場所はいいですよ!
対岸の国道41号線の車の音がかすかに
聞こえてきてね~

でも女の子一人で行くのはチョト怖いかもよ。
Posted by 黒雷鳥 at 2007年04月22日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。