QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年03月21日

立体ピクロス

ゲームといえば
もっぱらニンテンドーDSです。

最近のプレステは、操作も複雑で
ついていけませんface07
それに、TV向かって集中する事が・・・・・

DSだと、寝ながら出来て
ちょっとプレイしていると眠くなって来ます。
寝る前の読書的感覚ですね。

以前やっていて、楽しかったソフトに
ピクロスという、平面のマス目の中を塗りつぶして
絵を完成させるゲームがありました。

立体ピクロス

今度は、平面ではなく立体ピクロスってのが出でました。
これがまた、面白い。
ブロックの中に隠された物を、不要なブロックを
削って発掘するような感じかな?
完成させた後の、スッキリ感が良いです!



実際のピクロスは雑誌などで出題されていて
ペンで塗りつぶしていきます。
でも立体ピクロスは、実際にパズルとして作る事が
出来るのでしょうか?出来たとしても一問あたりの
コストがかかりそう・・・・・・・・
ピクロスを立体にすることは
ゲームソフトだからこそ出来るという事なんですね。
任天堂も考えたな!と思います。

大人も、かなり遊べると思います。

立体ピクロスHP
http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/

スポンサーリンク
同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
コンパクトな一眼カメラ
デジカメ新旧交代
龍馬伝最終回
琉神マブヤー
怪物くん
アバター3D
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 コンパクトな一眼カメラ (2012-04-10 13:36)
 デジカメ新旧交代 (2011-01-26 13:48)
 龍馬伝最終回 (2010-11-28 16:21)
 琉神マブヤー (2010-05-27 11:34)
 怪物くん (2010-04-18 16:30)
 アバター3D (2010-02-15 16:45)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 16:15│Comments(4)レビュー
この記事へのコメント
気になってます!

でも、難易度が高くなると投げ出す可能性大…
中古が出るまで待とうかなぁ(笑)
Posted by ちほ at 2009年03月21日 17:18
さすが、任天堂!
平面のヤツは、大学の時良くやってた!!
面白いよね!
これも興味深々。
Posted by エース at 2009年03月21日 20:43
私もピクロス、大好きなんです♪

ネットでお絵かきロジックしています^^

立体ですか~・・・夜寝れなくなっちゃうくらい欲しいです♪
Posted by こめまる at 2009年03月21日 21:45
>ちほさん
たぶん、この手のゲームは
中古で出ても、安くならないよ~
それなら、新品買ってやらなくなったら
すぐに売ったほうがいいかもね!

>エースさん
任天堂のゲームは
安心して出来るので良いですね。
平面のやつは、全部クリアしました。

>こめまるさん
お絵かきロジックの好きな人なら
絶対にお勧めです。
家宝になるソフトです。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年03月22日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。