QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年02月15日

安土城

私は、歴史がまぁまぁ好きなほう。
好きな時代に偏りはありますが・・・・・・・

なかでも、戦国時代は面白い!
城も、好きなほうです。
見ててカッコいい!!まさに歴史ロマンです。
買ったことは無いけどプラモデルの城なんか
作ってる人のものを見ては羨ましいと思ったことも。
今もあるのかなぁ?

高山文化会館に、以前飾ってあった
高山城の模型見たときは、感動しましたよ。
今は、どこにあるのかな?
(知ってる人いたら教えて!!)

私の、心の中のベストオブ日本の城不動の一位は
織田信長の作った安土城なんです。
少し前まで、TVで、デアゴスティーニ
安土城のシリーズのCMが流れてましたね。

安土城

http://www.de-club.net/azc/

本気で買ってみたいという衝動にかられましたが・・・・・
HP見てみて、総購入額を計算したところ
590円×1号+1490円×2~109号分=163,000円
桁が一つ違う!!!!!一瞬で、断念!まさに・・・

夢、幻の如くなり・・・・・・・・・・・・・

はたして日本で何棟の、安土城が築城されるんでしょうね?


■追記■
高山城の模型は、今は陣屋の中にあるとの情報頂きました。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
コンパクトな一眼カメラ
デジカメ新旧交代
龍馬伝最終回
琉神マブヤー
怪物くん
アバター3D
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 コンパクトな一眼カメラ (2012-04-10 13:36)
 デジカメ新旧交代 (2011-01-26 13:48)
 龍馬伝最終回 (2010-11-28 16:21)
 琉神マブヤー (2010-05-27 11:34)
 怪物くん (2010-04-18 16:30)
 アバター3D (2010-02-15 16:45)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:07│Comments(7)レビュー
この記事へのコメント
鬼 やる気まんまんだよ…
しかも 鬼は私に作らせようとしてる…オリジナルカラーまで注文したし…
まぁ 資金は鬼の財布からでるからいいけどさ

またおって報告するよ
Posted by ちほ at 2009年02月15日 11:13
>ちほさん
鬼って・・・・・・・?

それにしても、すげぇ~!!!!
無事、築城できたら
見せてください!!!!!
途中で、建設中断しないでね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年02月15日 11:16
私も計算しちゃうほうなので、一度も買ってないです>デアゴスティーニとか

しかしすごい設計の城だよね、コレ!
信長の考えってのは突き抜けてる部分が多くて好きです。
Posted by まこちん。 at 2009年02月15日 11:46
僕も衝動にかられましたよぉ。
でも、家には破壊王のゴジラとミニラもいるし^^;
正直、まだ迷ってます・・・
築城されてる方が羨ましいですぅ~。

高山城の模型どこ行ったんすかねェ??

asimo
Posted by Ele future at 2009年02月15日 12:15
日本では他に見られない形だもんね!
金色とか朱色で八角形の構造なんて、
織田信長をよく現してると思います!
興味深々!!
Posted by エース at 2009年02月15日 14:33
本物足かけ7年の歳月‥。 買いたくなる衝動わかる気がするなぁ。
ハーレーのもあった‥。
欲しかった記憶あり。(^^)昔 ガンダムの本みたいなのもあったよね。買ってて途中で断念した。価値なし
Posted by 桃 at 2009年02月15日 22:34
>まこちん。さん
色々、デアゴスティーニって興味のそそるものを
発売してくれますが・・・・・
高すぎるんだよね!!
しかし、信長の発想はすごい!
信長が幕府を作っていたら、今の日本は
どうなっていたのだろうか?

>asimoさん
こういった、飾って眺めるって物は
破壊者というかテロリストが居ると
置けませんね。
壊されるには、高価すぎます!!!
追記で書きましたが、模型は陣屋にあるそうです。

>エースさん
あの天主閣は、なんともいえない
デザインですよね。
現在に残って欲しかったなぁ・・・・・

>桃さん
城は、大名のこだわりというか
個性があって面白いです。
安土城なんて、その代表たるものです。
ハーレーかぁ。桃さん、ハーレー好きなんですね。。。。。
ガンダムも?意外です!!
Posted by 黒雷鳥 at 2009年02月16日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。