QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年09月29日

涸沢の紅葉

私が今まで見た紅葉の一番は
涸沢(からさわ)カールの紅葉です。

涸沢カールは、奥穂高岳の長野側の斜面に位置する
氷河に侵食された地形

真っ赤なナナカマドが綺麗に紅葉します。


涸沢の紅葉

ちなみに、昨年私が行った日は
10月11日ピーク期間の前半みたいな感じでした。

涸沢の紅葉

普通だと、一泊コースですが健脚な方だと日帰り可能ですよ。

昨年、私は日帰りで沢渡から上高地に入り
パノラマコースから屏風の耳から槍穂高の絶景を眺め
涸沢に下りて横尾経由で帰るというトレッキングをやりました。
なかなか満足のいくものでしたよ~!
普通の人には、オススメしませんが・・・・・

その時、屏風の耳から見た
↓↓涸沢と穂高、槍ヶ岳の絶景パノラマです。↓↓
http://gifulog.com/usr/kuroraichou/071011e.jpg

ただ、秋の天気は変わりやすいので
天候の判断には、くれぐれも気をつけてください。



紅葉の進み具合なんかは
こちらのHPでチェック出来ます。
昨日の寒さで、紅葉がピークに向けて加速したみたいです。

涸沢ヒュッテ
http://www.karasawa-hyutte.co.jp/




スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:27│Comments(2)登山
この記事へのコメント
こりゃ、今までで最高の写真やな!
上のナナカマドが最高にキレイですよ。
背景の山も!!
下の写真も!!

すげぇ~なぁ!!!
Posted by エースエース at 2008年09月29日 21:35
>エースさん
一日何時間も歩かないと
見られない景色です。
一泊なら、家族でも行けますよ。
子供達がもう少し大きくなってからかなぁ?

本当に涸沢の紅葉って見に行くチャンスは
一瞬です。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月29日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。