QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年09月28日

点火式

ついに今シーズン初
ストーブに火を入れようとしたら・・・・・

火がつかない!!
見てみると、点火コイルが緩んで
燃えるところの芯にあたっていない!!!

これは、まずい!
分解して直さないと・・・・・

丁度、良い機会なので掃除もかねて
分解&修理!
結構、中にはホコリもたまってる・・・・・
バーの上にコイルを乗せて直して
後はホコリの掃除

無事組み立てなおして点火!

点火式

夏を越した、ストーブらしい
ホコリのこげる臭いも無く無事燃焼!

今シーズンもお世話になります。ストーブ様。

後は、灯油の値段が下がりますように・・・・・・
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
絵本の雑貨 雷鳥屋
鬼滅の刃キーホルダー
Chu-taさん
松飾
お休み
お知らせ
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 絵本の雑貨 雷鳥屋 (2023-08-06 01:07)
 鬼滅の刃キーホルダー (2020-05-19 10:41)
 Chu-taさん (2013-12-07 04:00)
 松飾 (2012-12-29 15:04)
 来年の手帳・カレンダー入荷 (2012-08-11 11:21)
 お休みのお知らせ (2012-07-16 09:50)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 18:59│Comments(8)ショップ
この記事へのコメント
無事点火おめでとうございます・・・。
Posted by ノアドココ at 2008年09月28日 19:26
おめでとうさん!
お祝いは ココさんちのでしたんだぁ で‥。キリマンジェロですか?金で‥。
コバさんを思い出した‥。 着火‥。寒くて脳が動きません
Posted by 桃 at 2008年09月28日 19:49
今日はホントに寒かった・・・
ミドルさんは暖房をつけようとしたけど
ナイスさんに「まだ9月でしょっ!」と言われて
震えていました。
Posted by ナイスミドルペア at 2008年09月28日 20:22
すっげ!
自分で修理&掃除したんだ!

はじめての点火って焦げ臭いもんね。
我が家は・・・こげ臭かった(汗)
Posted by エースエース at 2008年09月28日 21:27
うそ。もうストーブいるくらい寒いのぉぉぉ???????

という、私は実家にいながらすでにはんてんはおってマス^^;
Posted by まゆん at 2008年09月28日 23:28
>ノアドココさん
ははは!
人のネタはとっちゃ嫌よ~!!

>桃さん
ちょうどココさんが
パンを持ってきてくれたから頂きましたよ!
もちろんキリマンジャロは金で。
コバさん、はやく戻ってきて欲しいね。

>ナイスミドルペアさん
まだ一ヶ月前は
暑かったんだよね・・・・・信じられませんね。
確かに、こんなに早くストーブを点ける事になるとは・・・・
9月なんだから本当は我慢しないと駄目ですね。

>エースさん
ヒーターじゃなくてストーブだし。
仕組みは簡単です。
もし、点火機能が壊れたら
マッチで点火すれば良いのさ~
シンプル イズ ベスト!

>まゆんさん
実家に慣れてしまうと
高山は、ものすごく寒く感じるぞ~!!
今年の冬は乗り切れるか?
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月29日 11:02
今日は大阪でも17度でした。最高気温が。
雨も降ってたし、娘1が「寒い~」と叫んでました。
私もストーブ出したい…
でも11月3日って決まってるから出せない(涙)
Posted by 小瓜 at 2008年09月29日 18:47
>小瓜さん
出す日が決まってるのなら
仕方ないですね。。。。。
また、暖かくなるようだけど
だんだん寒くなっていくよね~
耐えられるかな?
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月29日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。