QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2015年09月03日

エンブレム

東京オリンピックエンブレム
色々ゴタゴタしてましたね~

今度は公平で国民が納得出来る選考をお願いしたいと思います。
自分も考えてみました。
ちょっと子供っぽいですが・・・・汗

エンブレム

公式キャラクターも
どんなものになるのか気になるところです。
スポンサーリンク
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 14:09│Comments(2)
この記事へのコメント
選考基準にも問題がありますよね。
雷鳥屋さんの考案されたエンブレムは淡々としてますが、その分わかりやすくて馴染みやすいですよ。日本と言えば富士山。人の姿もオリンピックで闘うアスリートも思い浮かべますし、オリンピックを成功させるための陰の力の人力も感じます。一人一人の力をこのエンブレムで感じました。
Posted by masa at 2015年09月03日 23:59
masaさん

このように評価していただき、恐縮です。

素人ながら自分でやってみましたが
デザインって難しいことを実感しました。

デザインは、専門的にわかる
人だけじゃなくて
わからない人も審査員にいれると
一般目線でいいかもしれませんね。
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋絵本の雑貨 雷鳥屋 at 2015年09月05日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。