QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年09月25日

ヒガンバナ

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・

今日は寒いですね。
昨日は、とある場所でお酒を飲んでしまったので
そこまで乗っていった車を回収に歩いて出勤!

途中ヒガンバナを見つけました。

ヒガンバナ
実った金色の稲穂に綺麗な赤
携帯で撮影したので、発色はこれが限界

歩く速度って、色々な物が
目に飛び込んでくるから良いですね。

いかに車や自転車だと
見えてるようで見えないものが沢山あるか。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
猛毒キノコ発見!!
キノコ!
モネの池
キタダケソウ
熊
ホタル
同じカテゴリー(自然)の記事
 猛毒キノコ発見!! (2019-04-29 15:30)
 キノコ! (2017-10-17 12:50)
 モネの池 (2016-05-19 14:04)
 キタダケソウ (2013-07-04 12:10)
  (2012-07-19 16:25)
 ホタル (2012-06-18 12:22)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 18:57│Comments(8)自然
この記事へのコメント
はじめまして、ヒガンバナを見てコメントさせていただきました。
私は散歩中にヒガンバナを見ました。
歩くっていいですね。
Posted by カエデカエデ at 2008年09月25日 20:48
普段、気づかずに通り過ぎている風景が
たくさんあるんだろうねぇ・・・

何度見ても不思議な形の花だ。
ウィッシュ!!
Posted by エース at 2008年09月25日 21:32
ヒガンバナってたしか別名マンジュシャゲってつんやよね!
昔、百恵ちゃんが歌っていておぼえました。素敵な花ですね!
Posted by ノアドココ at 2008年09月25日 21:42
彼岸花。すきすき♪ ウィッシュ(^^)

つわりがひどい・・・・おえ~っしゅ 笑
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年09月25日 22:39
はじめまして 今朝 車で走行中 なにげなく 金髪の若い男性が あるいてるな~と・・・・ 運転してる横で娘が「あれ?今の人 雷鳥やさんやに!」
「歩いて仕事にいかはるんやな~」と話してたんですよ。←(娘が話すのはいつもひだ弁ばりばり)

てっきり 通勤は歩いてるんだと 私たち親子はおもいました。

娘とまた おじゃましますね
Posted by 隠れファン at 2008年09月25日 22:40
>カエデさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
彼岸花、怪しくも綺麗ですね。
ブログ見ました。
魚といえば、私はヒラメのエンガワが好きです。
あと、しめサバ!

>エースさん
車で走ると、小さな発見が出来ないからね。
最低でも自転車が良いです。
彼岸花綺麗ですよね~
今日はありがとう。

>ノアドココさん
彼岸花の別名ってそんなんなんやね!!
知らなかった。
ぱっと見ると
饅頭酒って見える。笑

>まかゆれさん
ははは!
DAIGOがおるよ・・・・
もう、いいから産んで下さいね。
後は、私が育てます。

>隠れファンさん
どちら様でしょう?気になります!!!

外だと、光の具合で
茶髪通り越して、金髪として認識されるんですね。
あわわ・・・・目立ちすぎる!!
黒く染めようかな。

ご来店、お待ちしてますね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月26日 00:37
好きよ










この花
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年09月26日 13:19
>三児のあなたさん
そうですかぁ~
この花不思議な魅力があって
綺麗ですもんね!!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月26日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。