QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年09月05日

節約成功!

以前、お店のハロゲンランプを
蛍光灯タイプのスポットに換えたと日記に書きました。

節約成功!


8月の電気代の請求書が来ましたよ~!

なんと!
電気使用量が半分になってる!!!!

やった~大成功!!

電気代が節約できた上、今年の夏は・・・・・・・
エアコンの効きが良かったような気がするし
換えてよかったなぁと実感できました。

この調子だと、照明の設備投資分は一年で元がとれそうです。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
絵本の雑貨 雷鳥屋
鬼滅の刃キーホルダー
Chu-taさん
松飾
お休み
お知らせ
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 絵本の雑貨 雷鳥屋 (2023-08-06 01:07)
 鬼滅の刃キーホルダー (2020-05-19 10:41)
 Chu-taさん (2013-12-07 04:00)
 松飾 (2012-12-29 15:04)
 来年の手帳・カレンダー入荷 (2012-08-11 11:21)
 お休みのお知らせ (2012-07-16 09:50)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 12:10│Comments(13)ショップ
この記事へのトラックバック
請求書の書き方についての情報です。
請求書 書き方【請求書 書き方】at 2009年10月10日 17:48
この記事へのコメント
すごいっ!すごいっ!
こんなにも節約出来るもんなんですねぇ~゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ尊敬。
我が家でも、今年はエアコン使いませんでしたっ!
テレビや電気、結構つけっぱなしになってる事って多いですょね。
私も節約しますっ・゚\\( ̄(エ) ̄)節約宣言っ★
Posted by ♪さとこっこ♪ at 2008年09月05日 12:27
ハロゲンランプは効果ありますネ
後は 電気ポットとシャーワー便座のヒーター温度を下げると
尚 効果ありますョ
Posted by ドラエモン at 2008年09月05日 12:46
半分はすごいねぇ~。電球も持つしいいことだらけだ。
Posted by じん at 2008年09月05日 13:23
>さとこっこさん
ハロゲンとか、白熱球は
蛍光灯の4倍くらい電気食いますからね。
その大部分は熱になっちゃうんですよ。
だから、いままではプチ暖房しながら
冷房してたような感じでした

>ドラエモンさん
やはり、蛍光灯にかえてよかったです。
そちらも、今の時期
お客さんに提案できやすいですね~
営業、頑張ってくださいね。

>じんさん
そうなんですよ、ハロゲンは
いきなりパチーンって逝ってしまうからね。
しかも、電球高いし。
じんさんも換えちゃいなよ!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月05日 14:15
うん

この前行った時に熱く無かったからね


待てよ、って事はなりふり構わず
LEDにすれば
もっと安くなるって事だねい
LEDね、発色がね
Posted by かへる~ん at 2008年09月05日 14:34
すごい効果!!
こうして目で見ると、効果絶大って事が分かりますね。

今日は、すんまそん!
Posted by エースエース at 2008年09月05日 14:40
>かへる~んさん
やっぱり、そう感じました?
昨年は、熱かったからね。。。。。。
LEDは、かんでも屋さんからも
ご提案いただいたんですが、まだまだ、LEDは
高価で、手が出ませんでした。
そう、発色も難しいところです。

>エースさん
請求書楽しみにしてましたよ~!!!
まさか、こんな結果になるとはね。
蛍光灯にしましたが、今のところ、不便じゃないです。

今日の事は、プンプン!!こぜてます!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月05日 14:50
すっごぉい!
こうやって目にみえると嬉しいですよね^^
すばらしい!
私も見直そうっと^^
Posted by ななママななママ at 2008年09月05日 15:22
>ななママさん
私のお店は、一番効果の出る
条件でしたからね!
劇的な改善でした。
家庭でも、色々探すと意外に盲点はあると思います。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年09月05日 15:42
数字で表すと 実感して喜び大ですね。こんなにも少なくて済むんですかぁ〜。半分‥。スゴイです。パチパチ。
Posted by さくら at 2008年09月05日 16:10
>さくらさん
そういっていただけると、嬉しいですね。
理論的には、1/4になるんだけどね~
今年は、エアコンフル回転にしてたし
まずまずの結果です。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年09月05日 16:14
すっごいじゃないですか~!!
期待以上でしたね♪
エアコンの効きもよかったですもんね♪
Posted by ふれっちふれっち at 2008年09月05日 18:28
>ふれっちさん
本当に、換えてて良かったです!
お店にいらっしゃった時
涼しく感じましたか?それは良かった。

でも、逆に冬が心配です・・・・・
Posted by 黒雷鳥 at 2008年09月05日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。