QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年08月06日

夏野菜カレー

昨夜は、かえる農園のジャガイモ、ズッキーニ
風屋農園のナスでicon91夏野菜カレーicon01を作りました。

男料理なんで
食材ザクザク切りまして、適当に煮込んで
カレールー投入で出来上がり!

材料は、ジャガイモ、ニンジン、玉葱、ささげ
ピーマン、ズッキーニ、ナス、トマト、豚肉

夏の大地の恵み、大変美味しゅうございました。
夏バテ知らずになれそうです。icon14icon14icon14
ご馳走様でした!face02

夏野菜カレー
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
乾燥キノコ
ジビエを知ろう!講習会
クックパッドの人気検索
フワフワのオムレツ
ポポーという果物
子かぼちゃの漬物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 乾燥キノコ (2017-08-12 14:00)
 ジビエを知ろう!講習会 (2016-02-04 13:33)
 クックパッドの人気検索 (2015-03-26 12:21)
 フワフワのオムレツ (2015-03-22 15:20)
 ポポーという果物 (2012-10-26 16:37)
 子かぼちゃの漬物 (2012-07-09 14:13)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:23│Comments(13)グルメ
この記事へのコメント
あぁ~夏カレーいいですね~。

ルーは、ドコ派ですか??

うちは、こくまろと熟カレーらしいです。
Posted by SALON de Master 峰 at 2008年08月06日 11:40
>峰さん
栄養満点ですよ!

うちは、こくまろです。
隠し味に、別にカレー粉
バジルとウスターソース入れました。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年08月06日 12:00
おいしそうですね~!

豚はイイですね、豚は!

男の人には黒さんみたいにもっと料理を
してもらいたいですね^^

pon
Posted by Ele FutureEle Future at 2008年08月06日 12:08
わはははは

うまそ~
Posted by かへる~ん at 2008年08月06日 12:15
>ponさん
料理は、得意ですよ。
一人暮らしもしてた事があるので
得意は、冷蔵庫の中のもの捜索(創作)処分(またじ)料理です。
今回、ポークになりましたが、たまたま冷凍庫に眠っていたので
そうなりました。
チキン、ビーフまたはシーフードになる事も!

>かえるさん
本当に、ありがとうございます!
ジャガイモは良いですね。
処分に困ってるのなら、いただきます!!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年08月06日 12:25
なぜか暑い夏にカレーって食べたくなるのな!
不思議です。
体が求めちゃう。
すんげぇ、美味そうです。
おなかぐ~ぐ~です。
Posted by エースエース at 2008年08月06日 14:18
暑い夏には 汗をかきかき カレー!!
美味しいですよね(^^♪
Posted by 真咲真咲 at 2008年08月06日 15:43
>エースさん
やっぱり、カレー発祥のインドも暑いからね!
暑いところの料理だから
暑いときに食べたくなるんでしょうね~

>真咲さん
そそ!
暑いときに熱い物食べて夏バテ防止です。
この時期に豚汁もいけますよ!
Posted by 黒雷鳥 at 2008年08月06日 18:25
美味しそうですね〜

カレーが食べたくなっちゃったぁ♪ので今夜は今から庫内にあるものでカレー作りまぁす!

辛めに作って汗かきながら食べたいッ!
Posted by とも at 2008年08月06日 18:47
美味しそう
すごいにぃ〜お料理出来るって 個人情報初
Posted by さくら at 2008年08月06日 18:47
>ともさん
そちらは、暑いでしょう!?
高山は、ようやく涼しい風が流れてきました。
雨降ると、夜が気持ちいいんだけどね。
今回は肩すかし。

>さくらさん
ちなみに、一番の得意料理は
トマトとタコのスパゲッティーです。
えっ!?そんなの聞いてないって?
Posted by 黒雷鳥 at 2008年08月06日 19:18
黒さん 料理できるんだぁ 
凄い!凄い!!
Posted by 三児のあなた at 2008年08月07日 14:15
>三児のあなたさん
料理は出来ますよ~
本当に適当またじ料理ですけどね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年08月07日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。