QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年07月20日

壁登り

今日は、待ちに待った
ビックアリーナのウォールクライミング講習会!

ひだっち関係者は
かんでも屋さんとエースさん

道具の説明は、知らないことばかりなので
色々勉強勉強です。
今回は、ハーネスやロープなどなど
全て貸していただきましたが、次回からは自前。
頑張って一式揃えましょう。

クライミングの実技は
昨日の疲労があるのと、汗で手が滑る・・・・・

壁登り

真ん中より少し上に行きましたが
途中で無念の落下!!
上の壁タッチは出来ませんでした~
一瞬、怖かったけどちゃんとロープで補助があるから大丈夫!
手も足も筋肉プルプル!
これは良い運動になるぞ~しかも面白い!
禁断の世界の扉を開いてしまった・・・・・・・・

帰りは「樹」でエースさんと反省会!
なんと!たいしょうてるさんも
講習受講書もってるとか。

早く次のでウォールクライミングやりたい。


途中、偶然しみっこママさんが私の落下の瞬間を目撃!
かえるさんも、顔を出してくれました。
見ててウォールクライミングはどうでしたか?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 00:51│Comments(13)登山
この記事へのコメント
おお、スパイダーマンやっ!

カッケェねぃ真ん中のウォールだねぇ

あちくしは駄目だなあ
高い所駄目やもん
Posted by frog eyes at 2008年07月20日 02:29
>frog eyesさん
先ほどは、ありがとう!
見に来てくれて嬉しいねぇ~
20mの武勇伝を持ちながら
高いところダメなんて・・・・
Posted by 黒雷鳥 at 2008年07月20日 02:34
おはようございます。
すっごいなぁ~楽しそう!
今朝ってひょっとしたらすごい筋肉痛?

禁断の世界の扉を開いてしまったんですね・・・笑
Posted by コバコバ at 2008年07月20日 06:29
おはよう

今朝は 自転車通勤できるでしょうか?
Posted by 三児のあなた at 2008年07月20日 06:56
わはははは

お仕事と、

本質とは、わはははは
何も言いますまい(爆)
Posted by frog eyes at 2008年07月20日 07:05
楽しかったようですね。
そういえば道具の事とかロープの結び方(エイトノットでしたっけ?)とか
前置きが長くってなかなか、クライミング本番ができず
早く登りた~いって思った記憶があります。

登り始めのでだし、コツがつかめず、なかなかうまくいかなかったけど
3段(って言うの?)くらい登ったら、後はスムーズでしたヨ。
贅肉マンのくせに・・スイスイいけちゃいました(汗)
(↑去年の話ね♪)

黒雷鳥さんの勇姿&落下見たかったなぁ~^^
Posted by たろうのははたろうのはは at 2008年07月20日 07:36
そうそう。雷鳥屋さんと知らずに(だって背中だし)、一生懸命登っている人を見ていたら急に滑って離れてしまったので思わず「キャッ」と叫んでしまいました。あ、「ギャッ」だったかな(笑)
雷鳥屋さんとわかったときは子どもと「あーーー(ハート)」とまた叫んでました。

ウォールクライミング。
みんなホント楽しんでましたね。
大変なものほど乗り越える楽しさがあるんでしょうね。
あれ、ギブアップして降りるとき「××お願いします」って言ってたやん?
何て言ってるの?

私は夏休みにツリークライミングに挑戦する予定♪
Posted by しみっこママ at 2008年07月20日 07:59
昨日は お疲れ様でした!!

ぐーに 力が入らねー ヘッポコなすびです。
Posted by 『 かんでも屋 』『 かんでも屋 』 at 2008年07月20日 08:48
>コバさん
足は、昨日も筋肉痛だったので
今日も変わりませんが
腕がやべぇ~っす!

>三児のあなたさん
なんとか自転車通勤出来ました。
ベットから、降りる第一歩目が辛いです。

>frog eyesさん
仕事だと、無理してもやらないといけないもんね。
でも、作られた壁と
現場は、違うから、難易度高そう!

>たろうのははさん
道具の使い方、結び方が
本当にちんぷんかんぷんだったので
本当に、登れるのか!?って心配でした。
私の場合、逆に登りたくないなぁ・・・・なんて
チキン野郎になってましたよ。
前日までの足の疲労さえなければ!

>しみっこママさん
しみっこママさん、しみっこ妹さん
声をかけてくれてありがとうございました。
たまたま登っていたのが、偶然私だったとは・・・・
恥ずかしい!

ギブアップして降りるときは
「あっ!テンション、お願いします!」
って言います!



『アテンションプリーズ・・・』なんちゃって(寒)

>かんでも屋さん
昨日は、お疲れ様でした。
かんでも屋さんも参加していたから
楽しく講習を受けられましたよ。
はやく、道具をそろえて
壁デビューしたいですね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年07月20日 10:40
うちのダーリンもクライミング好きなんですよ。
登山・ガイド・山スキーー・自転車・カヤックなどが大好きな野生児です。

ぷれしゃすはインドア派、
自分の体重と支えることができないし、爪が長い弱いだから、
壁は上れませんね。

ぷれしゃすは、壁はぶち当たり専門・・・ということで・・・
Posted by ぷれしゃすぷれしゃす at 2008年07月20日 14:36
>ぷれしゃすさん
すごい!
旦那さん、私のやりたい事全部
やってますね。いいなぁ~
ウォールクライミングは、インドアかも。
室内ジムが多いですからね。
挑戦してみたらいかがですか?(^^)
Posted by 黒雷鳥 at 2008年07月20日 16:10
お疲れ様でした。
こらから、道具を色々見てみるさぁ。
体はなんとも無いかい?
Posted by エース at 2008年07月20日 20:55
>エースさん
体はクライミング前から痛いままです。

道具見てるとおもしろいでしょう?
でも、高いよね~
Posted by 黒雷鳥 at 2008年07月21日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。