QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年06月25日

原山閉鎖・・・・・涙

原山スキー場が閉鎖決定なんですね。

原山閉鎖・・・・・涙

小学校のスキーの会ではお世話になったし
ここでやった市民スキー大会にも出た。

一番上に行くリフトがあったときは
地獄谷、馬の背、うぐいす谷といった
有名コースも楽しめた。

スノボーをやったときは
ここのナイターで練習したな。

キンキロッジや隣にあるロッジ(名前なんだったけ?)にも
冷えた体を温めてもらいました。

原山スキー場さん、お疲れさんでした。
沢山の思い出ありがとうございました。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
八方尾根
本田!遠藤!岡崎!
涙
寝ると勝つ!
クライミング
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 八方尾根 (2011-02-05 14:46)
 本田!遠藤!岡崎! (2010-06-25 04:31)
  (2010-02-14 15:01)
 寝ると勝つ! (2009-12-20 18:19)
 クライミング (2009-11-20 08:53)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 18:51│Comments(12)スポーツ
この記事へのコメント
本当ですか(;´・`)
淋しいですね。

私も、小学校の時、重いスキー道具を持って、スキー教室に参加した覚えがあります。


お礼が遅くなりました(>_<) この前はありがとうございました☆この携帯に付けてます♪
Posted by ドラゴンママ at 2008年06月25日 18:57
今日知りました(汗)
何だか残念。
今思えば、ロープリフトとか、
座って登っていくヤツ(あ~、名前忘れた)
エスカレーターだっけ?

懐かしいなぁ。
子供は握力なくてさ、滑ってロープを掴めなんだ(汗)
Posted by エース at 2008年06月25日 23:53
>ドラゴンママさん
最近、スキー場に
雪も降らないし、あっちこっちにも
スキー場が出来ましたしね。
仕方がないのかなぁ・・・・・・・・

たいしたものじゃないけど使ってくれてありがとう!

>エースさん
ありましたね。
座って登るやつ!
私は、怖くて使いませんでしたよ。

ロープリフトは、前でこけると大変なことになったよね!!
懐かしいなぁ
Posted by 黒雷鳥 at 2008年06月26日 00:02
原山残念。マニアとしては、
貴重な身近なナイタースキー場でした

行かない人が 悪いとかじゃなく
みなさん、昔・・・と申してますように
最近は確かに滑っている人が少ないように思いました。
   
寂しいけど、現実は、そうなんですよね。
まっ、あらいうどんで、黙々と食べる会で
語りましょう?(汗)
Posted by かわだかわだ at 2008年06月26日 00:12
私もロープの常連でした。
あの、ロープの重さと腰の痛くなるのが懐かしい思い出です。
バイザウェイ、舟山のトロイカ?ってまだあるのでしょうか?

ponwith H
Posted by Ele future at 2008年06月26日 09:51
>かわださん
そうなんです。
スキー場はどこも、不況の嵐。
冬の楽しみも色々増えましたしね。

私の趣味の山もそうですが
登山が人気だった頃と比べると若者が
山に来なくなったと山小屋の人は嘆いていますよ。

あらいんぐ、ご一緒できると良いですね。

>Ele future at ponwith Hさん
ロープリフトは踏ん張って
滑っていかないと大変でしたね。
手袋も、すぐにベタベタになっちゃいました。
トロイカは、さすがに無いと思います。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年06月26日 10:31
こんにちは。

そういえば懐かしいリフトって言うと原山が・・・(笑)
スキー人口そのものが減ってるせいか、他地域のア○ペンがマン喫になってたり、、、
私もすべれれば行きたいんですけどね~。残念です(グスン)
Posted by o-chan at 2008年06月26日 18:05
>o-chanさん
多分、今シーズンは
ガソリン高騰の影響で
スキー場に行く人も少なくなるから
賢明な判断だったかもね。

時代の流れは、残酷ですね~
アル●ンって漫画喫茶にしやすいのかな?
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年06月26日 20:49
そうなんですか。。。まああの設備では仕方ないし、
高山市が大きくなった時点で、他のスキー場の面倒も見ることになったので。

中学の時、仲の良い友人と朝一で登っていって
馬の背をもも位までありそうな新雪(そんな時もありました)の中滑っていって
転ぶと雪に埋まっちゃいそうになりながら下ったのが思い出です。

あと、松倉観音から登っていくと、スキー場の一番上に出るんだよね。
Posted by まこちん. at 2008年06月29日 19:00
>まこちん.さん
原山の一番の弱点は
降雪機が無かった事でしょうね。
近年は、暖冬の影響もありましたし
営業できる日数が少なかったんでしょうね。

松倉観音とスキー場は
そういった位置関係なんですね!!
Posted by 黒雷鳥 at 2008年06月30日 10:42
こんな関係で~す
http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=360743&l=1371333
Posted by まこちん. at 2008年06月30日 15:03
>まこちん.さん
ばっちり、位置関係わかりました!
Posted by 黒雷鳥 at 2008年06月30日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。