QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2012年07月22日

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走

17日に、日帰りで五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走してきました。

それにしても、五竜から鹿島槍への稜線歩きは
かなりヘビーだった!
岩場の連続で、気が抜けないし
途中、雨が降って岩場が滑りやすくなるし。

夜の9時過ぎに、やっと下山できた~
山中での行動時間は、いつもの通りなんだけど
始発のリフトがおそいから、しわ寄せが下山時間に来ちゃうんだよね。

何はともあれ、充実した登山でした。

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走
五竜から鹿島槍のルート

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走
寄せ植えみたいでかわいい高山植物

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走
ブロッケン現象

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走
立山をバックにハクサンイチゲ鹿島槍南斜面

五竜岳→鹿島槍ヶ岳縦走
赤岩尾根より夕暮れの鹿島槍
スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 17:13│Comments(4)登山
この記事へのコメント
五竜→鹿嶋槍といえば・・・
強者しか歩けない危険で大変なコースですよね。

地図で見ても縦走してぬけていくなんて ひとちがには無理そう。
で、いつかはピストンでがんばろうかと。
ついでに冷池山荘にテン泊して爺ヶ岳も♪
(よくばりですな。)

それにしても黒雷鳥さんの健脚ぶりはスゴイ!
ちがこさんも もう少し早く歩けるようになれるといいんだけどな。

遅くなることはあれど、早くなりことは望めそうもないけどね・・・
はぁぁぁ。。。
Posted by ひとちが at 2012年07月27日 16:46
ひとちがさん
こんにちは!
五竜→鹿島槍は、しっかり歩けば
大丈夫ですよ~
私達より20歳以上は先輩の
ご婦人のみのパーティーもいましたから。

今回は、健脚という内容でも
なかったですよ~
ほぼ、計画通りでした。
ぜんぜん時間を縮めることが
出来ませんでした
Posted by 黒雷鳥 at 2012年07月29日 16:15
高山植物の寄席植え これって 本当に 自然のなせる業?  すばらしい!!

トップの写真 見るだけでも おそろしいルートです。 でも 素敵な フォトです。
Posted by ままねず at 2012年07月30日 14:49
ねずままさん
こんにちは!

この寄せ植えいいでしょ!?
でも、白が欲しかった!!
あとチングルマか、アカモノでも
入っていたら完璧なんですけどね~

Topの写真、しっかりとしたルートです。
難所続きですが・・・
でも、穂高に比べたらなんてこと
なかったです!
Posted by 黒雷鳥 at 2012年07月30日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。