QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年02月19日

うどんと酒

今日は、火曜日でお店は休み!

冬型もゆるんで、良い天気です。
今日は何も予定が入っていないけど
家で腐っているのは、もったいない!!

とりあえず、出かけて新井製麺所で朝昼兼ねての食事を。
(湯なしうどん2玉、天婦羅、ゆでたまご)

うどんと酒


そして、以前から気になっていた
飛騨高山の冬のイベント、酒蔵めぐりへ

http://www.hida.jp/fuyunotabi/sakagurameguri.htm

本日の当番蔵は原田酒造場。銘柄でいうと『山車』です。

うどんと酒


中へ入ると、早速試飲のお酒をふるまわれる。
美味しいけどかなり少なめであまり味わう事出来なかった。
自分の使ったお猪口は、記念にもらえたし
タダだから文句はいえないです。

そして、お酒を造る酒蔵の案内して頂きました。

???

どこかで見たことが・・・・・!!??

『○○先輩や!』

小学校から、高校まで一緒だった先輩で
当時とあまり変わってなく、懐かしい!
忙しい時だったので、あまり話せなかったけど、なんか楽しかった。

『先輩、全然変わってないっすねぇ』
『そんな事ないさぁ~年くったさぁ』

お約束のトークです。


そのご、銀行で問屋さん、家賃の支払い
遊朴館でコーヒーを飲み

パソコンで、みなさんのお返事と日記の更新しなきゃと思いお店へ。
せっかくなので、本当は休みだけど
午後から、すこし開けました。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(イベント)の記事画像
古代アンデス文明展
七夕
ウルトラマラソンの応援に行ってきました!!
夜祭り
屋台やわい
雨の高山祭り
同じカテゴリー(イベント)の記事
 古代アンデス文明展 (2018-10-15 13:40)
 七夕 (2017-08-07 15:07)
 ウルトラマラソンの応援に行ってきました!! (2016-06-12 11:43)
 夜祭り (2013-04-14 23:05)
 屋台やわい (2013-04-06 14:04)
 雨の高山祭り (2012-04-14 11:50)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 15:51│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
昨日はごめんね!おっ早速行ったみたいやね!
そうそう、この湯なしってのを食べてみたいんやサ~~!うらやまし~い!!
Posted by ノアドココ at 2008年02月19日 16:41
わぁ~あらいんぐやぁ~
美味しそう!
今日は天気が良くて歩くのも気持ち良かったでしょうね(^^
また、いつかあらいんぐしたいです。
Posted by コバ at 2008年02月19日 17:02
わたしもこの酒造めぐり一度行ってみたいなぁって思ってたんです~
でも、そんなにちょっぴりだけなんですね。笑
うどん美味しそう♪お腹がグ~って鳴りました。^^
Posted by まゆ at 2008年02月19日 17:16
素敵な(私好みの)休日の過ごし方ですね!

山車の花酵母の話にはびっくりしました♪
Posted by ふれっちふれっち at 2008年02月19日 21:31
>ノアドココさん
湯無しは、つゆの絡みがいいから美味しいよ。
オススメです!
注文時には、湯なしと言ってください!

>コバさん
そうそう!あらいんぐ!
また、会議やりましょうね~
天気良くて気持ちよかった!
でも、山に行く気はしなかったよお。
3月になってからかな?

>まゆさん
地元民なら、観光客の行く酒蔵めぐりが
どういうものなのか、体験した方がいいです!
酒蔵の雰囲気は良いもんでしたよ~

>ふれっちさん
みんな、観光客ごっこして楽しそうだからさぁ~
自分もやってみました。
最近は、花酵母を使った
フルーティーな、お酒が人気のようですね。
Posted by 黒雷鳥 at 2008年02月20日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。