QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年01月06日

初うどん

昨日は、かえるさんのよびかけで
新井製麺所で、初うどんを食べてきました。

9:30集合で集まったメンバーは
かえるさん、コバさん、ぶーさん

かえるさんと私は、経験者なので
初新井のコバさん、ぶーさんにオーダーの仕組みや
掟みたいなものを教えました。

初うどん

私も写真を写したのでUPします。

また行きましょうね。




先ほど、午前中に有楽町の
有名中華そば屋さんで火災がありました。
皆さんも、火の元には気をつけましょうね。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
乾燥キノコ
ジビエを知ろう!講習会
クックパッドの人気検索
フワフワのオムレツ
ポポーという果物
子かぼちゃの漬物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 乾燥キノコ (2017-08-12 14:00)
 ジビエを知ろう!講習会 (2016-02-04 13:33)
 クックパッドの人気検索 (2015-03-26 12:21)
 フワフワのオムレツ (2015-03-22 15:20)
 ポポーという果物 (2012-10-26 16:37)
 子かぼちゃの漬物 (2012-07-09 14:13)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 12:37│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
昨日は手ほどき、ありがとうございました。
とっても楽しかったので、また皆で行きたいなあ~
きっと今度はもっとイッパイで行けるかもね(^^
Posted by コバコバ at 2008年01月06日 12:41
 新井さん…うちの子がお世話になっている音楽教室の近くなので前は何度も通ります。でも「一見さんお断り」的な雰囲気がありワタシには敷居が高いです。でもいつか行ってみたいで〜す(*^-^*)
Posted by きよみ似顔絵工房 at 2008年01月06日 12:53
きよみ似顔絵工房さんへ
 雷鳥屋さんのページをお借りして言わせていただきます。ぜ~んぜんそんなことはないんだけど、おおはやりの店で忙しいので注文の仕方に戸惑う(第一メニューがない、あるのは持ち帰りの品書きだけ)、だから一度は誰かについていったらいいかもですが・・、でもかってのわからない方もよく見かけますよ、そうして次回はもうベテラン。中のお姉さんに向かってこう言ってスタートしましょう2008年「まじりゆずき」意味はあとからついてくるのでわからなくてよろしい、てんぷらたまごはお好みで・・さあ元気良く挑戦してください未来は開かれますぞ
Posted by sellosello at 2008年01月06日 14:17
本当にびっくりしましたね。
煙がかなり出ていて、しかも同級生のお宅・・・
しばらく、あそこのラーメン食べれませんね。

あそこは忙しいと、すごいあしらい方されますので、びっくりされるかも知れませんね。
Posted by エース at 2008年01月06日 20:14
うふふ

楽しかったっすね。

またいきましょね。
Posted by かへる〜ん at 2008年01月06日 21:08
σ( ̄▽ ̄ )も高山に泊まりで行ったら
ゼヒ経験してみたいですな!
そんときゃ誘ってくりょ!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2008年01月06日 22:29
こんにちわ、新井さんはむっちの家から結構近いので行ったことあるじょー♪確かにあそこのオーダーは・・・初心者一人では無理かも・・・
Posted by むっち at 2008年01月07日 22:21
あははっ

ちなみにあちくしは、
黙って立ってると
一個生天かけが自動的に出て来るよ。






なんて言って見たいっす。
↑願望かょっ?( ̄口 ̄)
Posted by かへる〜ん at 2008年01月07日 23:37
☆コバさん
これで、コバさんも立派な新井の会員ですよ!
暗黙の了解もわかったしね。

☆きよみ似顔絵工房さん
一緒に行けるといいんですけどね。
お子さま用にも取り皿だしてくれたりしてくれるよ。

☆selloさん
詳しく、解説ありがとうございます。
またselloさんとも新井でご一緒したいですね。

☆エースさん
火事にはビックリでした。
あそこは美味しいけど、私は反主流派なので
あまり行かなかったなぁ

☆かえるさん
なかなか、良い企画でした。
ありがとうございました。

☆ねもさん
祭りの時以外だったらOKですよ。

☆むっちさん
だって、値段表ないし
常連さんばかりだもんね~

☆かえるさん
今度、試してみようか?勇気あります?
Posted by 黒雷鳥 at 2008年01月08日 09:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。