QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2007年10月11日

涸沢の紅葉

本日は、紅葉を見に
上高地から涸沢(からさわ)まで行って来ました。
とりあえず、写真だけですが公開します。

こんな綺麗な紅葉を見たのは初めてです。

涸沢の紅葉

涸沢の紅葉

涸沢の紅葉
スポンサーリンク

同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 19:40│Comments(13)登山
この記事へのコメント
いやぁ、きれいです。

2枚目の写真、いかにも秋の山って感じですね。
真っ青な空をバックの山もいいですが、雲に表情がありますねぇ。

今年は紅葉があんまりキレイじゃないみたいだよ、って聞いてましたが、美しいじゃないですか。
高山も、これから楽しみです。
Posted by かぜやかぜや at 2007年10月11日 19:46
>かぜやさん
残念ながら屏風から涸沢に下りた頃には
もう曇っていて、綺麗な景色が撮影できませんでした。
でも2枚目の写真を撮った場所(屏風の頭)からは
何ともいえない素晴らしい景色を望めました。
ナナカマド、ダケカンバの色づきは良い感じでしたよ!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2007年10月11日 19:51
きれいですね!
懐かしいです。上高地だけでも行ってみようかな。
早く行かないとダメですね、今年は無理かな・・・あ~行きたい・・・
Posted by コバコバ at 2007年10月11日 20:32
>コバさん
是非、行って下さい!!
来週辺りに行くと5段染めが見られるかも?
前穂が綺麗でしたよ~
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2007年10月11日 20:40
これを生で見れたんですね~。
すごい!!絶景です!!
ビックリです。
Posted by エース at 2007年10月11日 21:14
絵葉書のようですね!
綺麗です(^^)
上高地って行ったことないので、行ってみたいです。
Posted by パレットパレット at 2007年10月11日 21:29
やはり、今日は山でしたか…
!!?…行っちゃったんですね~!!
すごい絶景(日本語おかしいけど)。
今度写真を見せてくださいね♪
Posted by ふれっち at 2007年10月11日 21:59
黒雷鳥さんこんにちは。

もうそんなに色づいてるんですね・・・
きれいだわ。
Posted by ぶーさん at 2007年10月11日 22:30
すごーい!!まるで絵画の世界みたい・・・。ため息出ちゃいました・・・^^
近場の紅葉とはぜんぜん違って迫力すら感じますね!
いつかは行って見たいです!ばーさんになる前に…。。。
Posted by シエラ at 2007年10月12日 00:18
美しいですね~。
空に映える紅、自然にはかないませんね。
Posted by ののん at 2007年10月12日 08:34
>エースさん
圧巻でしたよ!!こんなに綺麗なものなのかと。
午前中頑張って歩いたかいがありました。

>パレットさん
上高地は、平湯から
シャトルバスが出てるから
今は、お手軽にいけますよ~
是非行ってみて下さい。紅葉はもう少し後かな?

>ふれっちさん
最近、山以外のことで
お店を休みにしていないですね・・・・
休業=登山なので行動がバレバレですね!
またCDRに焼くので見てください。

>ぶーさん
高い所に行ってやっとで紅葉に出会えました!
本当に今年は遅いですよ。
半月遅れてますね~

>シエラさん
この辺りは、昔の氷河が削って
すり鉢状になっていて、それはそれは
綺麗なんですよ~
動ける限りは、ばーさんになっても行って欲しい場所です。

>ののんさん
まさに、葉っぱで出来た虹です。
言葉で上手に表現しますね~!!
富山の立山も今が見ごろですよ。
Posted by 黒雷鳥 at 2007年10月12日 13:04
こんにちは。

えっ、半月遅れ・・・ってことはいつもはもっと早いんですね(汗)
Posted by ぶーさん at 2007年10月12日 18:59
今年は、本当に
いつまでも残暑がありましたからね。
昨年の連休は
穂高で雪が降って沢山の人が
遭難したそうなんです。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2007年10月13日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。