QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2007年07月07日

すぐりです

icon103icon103icon103すぐすぐすぐりですicon103icon103icon103


なんちゃって!ちょっとやってみたかっただけです!

すぐりさんゴメンナサイ。face07

でも、なんちゃって!でもないのです。


今日の日記のネタは「すぐりです!」


昨日、同じ三線クラブのメンバーのOさんから

なんと、「すぐり」の手作りジャムを頂いたのです!face08

早速、夜に

アイスクリームの上に沢山ジャムを乗っけて

頂きました。

すぐりです

ジャム自体はすごく甘く仕上げてあるのですが

アイスクリームに混ぜると

酸味が生きてきて、さっぱりとした味に変わったんですよ!icon92

美味しく頂きました。

ご馳走様でしたface02
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
乾燥キノコ
ジビエを知ろう!講習会
クックパッドの人気検索
フワフワのオムレツ
ポポーという果物
子かぼちゃの漬物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 乾燥キノコ (2017-08-12 14:00)
 ジビエを知ろう!講習会 (2016-02-04 13:33)
 クックパッドの人気検索 (2015-03-26 12:21)
 フワフワのオムレツ (2015-03-22 15:20)
 ポポーという果物 (2012-10-26 16:37)
 子かぼちゃの漬物 (2012-07-09 14:13)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 12:46│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
毎日、メリハリの効いた時間を過されてて
うらやましく思います。
自宅に帰られて、TVつけっぱなし
なんて無いんでしょうね。
Posted by 原田尚幸 at 2007年07月07日 13:07
美味しそうですね

ウチのスグリも大分色づいてきました。
来週にはジャム作れるかな?(^_^)v

りんご次第ですが・・・(-.-;)
Posted by やまね at 2007年07月07日 13:17
>原田尚幸さん
いえいえ、TVつけっぱなし
なんてよくあることですよ!
こう見えても、家でダラダラするの
好きなんです。
Posted by 黒雷鳥 at 2007年07月07日 13:17
>やまねさん
りんごちゃんの遊び場ですからね!
色付くと、ネコって気になったりして
悪さとかするんでしょうね~

おお!すぐりジャム!!
たしか、娘さんの好きなものでしたね!
Posted by 黒雷鳥 at 2007年07月07日 13:20
ちょっとぉ~、最近すぐりってネタ、
多くない?
嬉しいけど、すぐりの実なんだよね~。
「すぐり」って出るたびに焦ってクリック
するすぐりの姿が、目に浮かぶでしょうがっ。
雷鳥ネタって・・・難しいな。
Posted by すぐり at 2007年07月07日 15:23
>すぐりさん
ネタにしてしまい失礼しました~!!

日記に「すぐりです」なんて
びっくりしますよね。(^^)

雷鳥ネタは、電車の「雷鳥」か
県警の救助ヘリ「らいちょうⅡ」
本物みるなら
アルプスに登って見るしかないですね~
Posted by 黒雷鳥 at 2007年07月07日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。