QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年11月22日

ワイン

先日は、ボジョレーヌーボの解禁日。

ワインは大好きです!
ボジョレーヌーボの解禁日に合わせて
バカ騒ぎをするのも、日本っぽくて楽しい。

でも私は、あまり家飲みしないし
今年は、解禁日に出かけなかったので飲む事もなかった。
以前は、ボジョレーヌーボ解禁日に買って
一年寝かしたことも・・・・・
(このワインは長期熟成には向いてないので全く無意味)
今年は、12月の下旬に日本に着く船便の
ボジョレーヌーボを楽しもう。
船便は程良い寝かし具合でいいらしいです。
ビバ!スローライフ。

こんな時にあえて言うのもなんですが
国産ワインも良いですよ~
長野や山梨にも美味しいものが、いっぱい
あると思います!
先日飲んだ、長野の白ワインが美味しかった。

ワイン
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
乾燥キノコ
ジビエを知ろう!講習会
クックパッドの人気検索
フワフワのオムレツ
ポポーという果物
子かぼちゃの漬物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 乾燥キノコ (2017-08-12 14:00)
 ジビエを知ろう!講習会 (2016-02-04 13:33)
 クックパッドの人気検索 (2015-03-26 12:21)
 フワフワのオムレツ (2015-03-22 15:20)
 ポポーという果物 (2012-10-26 16:37)
 子かぼちゃの漬物 (2012-07-09 14:13)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 23:57│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
✰ 井筒ワイン・・・

 長野産だったと 思いますが・・・
 以前 よく売れましたし・おいしい国産の一品です。
 (フランス・ドイツ・行く前にまずは隣の長野から・・・)
       「長野県から一銭も頂いておりません・悪しからず」
Posted by 週休二日酔 at 2009年11月23日 06:33
>週休二日酔さん
塩尻のアルプスワインです。
山ずきな、私には
ネーミングもよろしい!
私も長野県から一銭も頂いておりません
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月23日 08:04
ふふふ、 
こっちのコンビニには冬になると
県内産ホットワインが出現するのじゃ。
アールプスワーインでヨーロレイヒー♪
Posted by そむごん at 2009年11月23日 22:26
はじめまして、いつも拝見しています♪
無知ですみません・・・ボジョレーヌーボー、12月にも手に入れるチャンスがあるということですか??
50年にあるかなしかのおいしさと聞くと、いただいてみたいのですが、のんびりしてたらどこも完売でした!!
Posted by Y at 2009年11月24日 00:26
>そむごんさん
むむ!
上機嫌ですね~
すでに、ホットワイン飲んでいるんじゃないですか??
長野ってワインに限らず
美味しいものいっぱいあって羨ましいです。

>Yさん
はじめまして!ありがとうございます。
ボジョレーは、解禁に間に合わせるため
日本には空輸されるみたいですね。
だから、今の時期の物は、少し高いらしいです。
クリスマスは船便のボジョレーでカンパイしてください!
ここ最近、毎年のように
近年まれにみる味とか50年に一度とか言いますよ!笑
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月24日 10:17
実は私のあまりの幻滅ぶりに、友人が探して買ってきてくれたんです!
毎年「50年に一度」とのふれこみですか・・・
まんまとおどらされたのでしょうか^^
せっかくなので、楽しんでいただきま~す♪
Posted by YY at 2009年11月24日 20:59
>Yさん
この時期は、みんな踊らされるのですよ!
でも、それが楽しいんじゃないですか。
みんなで新酒を祝ってさ。
良い事だと思いますよ。
飲んで食べて楽しみましょう。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月25日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。