QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年11月20日

国分寺の大銀杏

今日、開店前に国分寺に寄って
大銀杏を見てきました。

まだ、本格的に散ってないし、緑の葉も
少し残っているのにビックリ。

もう、そろそろかな?

国分寺の大銀杏

国分寺の大銀杏
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
猛毒キノコ発見!!
キノコ!
モネの池
キタダケソウ
熊
ホタル
同じカテゴリー(自然)の記事
 猛毒キノコ発見!! (2019-04-29 15:30)
 キノコ! (2017-10-17 12:50)
 モネの池 (2016-05-19 14:04)
 キタダケソウ (2013-07-04 12:10)
  (2012-07-19 16:25)
 ホタル (2012-06-18 12:22)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 12:22│Comments(7)自然
この記事へのコメント
日枝神社のは散ってしまってるのにはビックリ
同じ市内でも 違うねぇ
Posted by 三児のあなた at 2009年11月20日 12:26
こりゃまた素敵な写真ですね。
今年も一気に散ってしまうのでしょうか?
今年の冬は暖冬の予報ですが、どうなるんでしょ?
イチョウの木だけが知っている?
Posted by エースエース at 2009年11月20日 12:35
>三児のあなたさん
ここだけは
銀杏の親分みたいな感じですね。
市内の銀杏が散ったのを見届けて
一気に、葉を落とすんだと思います。

>エースさん
最近は、銀杏も急激な
温暖化、異常気象に
ついていけず、予報も外れるみたいですよ。
でも、頑張って当てて欲しい!
がんばれ大銀杏!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月20日 14:37
私も昨日写真採りに行きました。でも樹下の黄色い絨毯はみれなかったので けさ 9時にもう一度 行ってきました。ところがあれ 残念。 もうおばさん3人が はき集めている。どうも黄色の絨毯は 8時ごろに行かないと写せないようです。 毎日ごみ袋 20個以上の落ち葉が出るようです。


一気に 一晩で 散ると 大雪だそうですね。 でも温暖化で そんな光景は 見れないような気がします。
Posted by ねずまま at 2009年11月20日 17:51
>ねずままさん
そうなんです。
お寺の境内という事もあって
毎日落ち葉集めの人が回収してます。
あれって、循環で木の栄養に
しなくてもいいのかなぁって?
疑問に思うんですがどうなんでしょうね?

今年は、どのようにして落ちるのか楽しみです。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月21日 10:44
うわー、綺麗。
見事ですね!
・・・しばらく行ってないなあ、高山。
Posted by ナイスミドルペアナイスミドルペア at 2009年11月21日 11:49
>ナイスミドルペアさん
先日、常念岳に登りに行ったとき
穂高町へ行きましたが
前日は深夜、翌日は用事があったため
早く帰っちゃいました。
連絡もしないでスイマセンでした。
常念からは、ナイスミドルペアさんの住む町が
よく見えましたよ!
高山、遊びに来てくださいね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月21日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。