QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年11月18日

獅子座流星群

今年の獅子座流星群極大時期は今日の明け方。

もしかしたら見えるか?と思い
4時に起きて、窓から空を見て見るも
案の定、天気悪し・・・・・・・・・残念。
また来年。

獅子座流星群

目がさえて二度寝出来ない・・・・
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
猛毒キノコ発見!!
キノコ!
モネの池
キタダケソウ
熊
ホタル
同じカテゴリー(自然)の記事
 猛毒キノコ発見!! (2019-04-29 15:30)
 キノコ! (2017-10-17 12:50)
 モネの池 (2016-05-19 14:04)
 キタダケソウ (2013-07-04 12:10)
  (2012-07-19 16:25)
 ホタル (2012-06-18 12:22)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 06:27│Comments(10)自然
この記事へのコメント
こっちも明け方は雲がかかっていたけど6時前には晴れましたよ。

でも・・・・今度は明るくなりすぎてダメ。

結局1個も見る事が出来ませんでしたわ。
Posted by 賢パパ at 2009年11月18日 06:49
天気が悪くて残念でしたね。

最近は星空から遠ざかっていますが、10年ほど前の獅子座流星群は凄かった。一晩で1000個以上見ました。
子供連れて晴れ間を捜して美濃太田辺りまで行って。
空は流星だらけなのに子供はシュラフで熟睡。(>_<)
そんな思い出があります。
Posted by 焚火屋 at 2009年11月18日 07:07
早起きご苦労様です

残念でしたね~
天気予報や昨夜の状況から
僕は早々に断念しました

しかし、まだ少し見られるかもしれませんよ
先ほど速報をチェックしたら
予報より、ピークの時間が少し遅れているらしいですが・・・

焚火屋さん、あんとき美濃太田まで行ったの?
すごいなぁ~
Posted by コッチ at 2009年11月18日 10:07
>賢パパさん
そうですか~
太平洋側なら、良いと思ったんですけどね。
今日の深夜~未明なら良いかもしれません!

>焚火屋さん
10年前の流星群は
凄かったですよね!!!
自分も、沢山みた覚えがあります~
大人は、連れて行くのに
疲れちゃいますからね!
寝ちゃう気持ちもわかります。

>コッチさん
そうなんですかぁ~?
貴重な情報ありがとうございます。
それなら、今日の夜は
狙ってみる価値はあるかもしれませんね。
深夜出かけてみようかな。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月18日 10:32
さっきは、たくさん山の写真見せてくれてありがとう!楽しかった(o^−^o)
どんどん楽しみが増えてくよ☆
ダッフルコート似合ってたよ
似顔絵カワイカッタな〜☆
また会おうね
Posted by 羽タマ at 2009年11月18日 17:32
>羽タマさん
さきほどは、ご来店いただき
撮りためた山の写真、喜んでもらえて
よかったです。
今日みたいな寒い日は
ダッフルコートを脱げませんね。
山ちゃんが悪意をこめて
私の似顔絵描くそうですよ。
あれ、こーわいさ。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月18日 19:03
こんばんわ♪

市民時報、見ましたよ~(^^♪

楽しそうですね!
Posted by こめまる at 2009年11月18日 19:51
>こめまるさん
んんん?
し・し・市民時報ですか?
な・な・何の事でしょう?

はい楽しいですよ
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月18日 23:14
私も4時に目覚めてラジオを聞いていたら なんと 4000個もの流星を見たとの コメント。 で そ~~と覗くと 飛騨の空は 雲ばっかし。 あとは布団にもぐって いました。 午後の 眠かったこと。
Posted by ねずまま at 2009年11月20日 09:09
>ねずままさん
すごいですね!
昨日、11時頃流星群の
おこぼれのおこぼれが見えないかと
思って見に行ってみましたが
寒い中、合計3個観測でした。
凍えました。
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月20日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。