QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年11月15日

きのこ鍋

秋の土曜夜は、なんだか寂しげ。

何を思ったか、ふっと夜10時半過ぎにお出かけしてきました。

車で行ったので
ノンアルコールビールで
その日採れたての、きのこ鍋を頂きました。

きのこ鍋

きのこの美味しさが出ていて
シンプルですがいい味でした。
すごく温まりましたよ!


丁度、その頃
外が、なにやら騒がしく
見てみると火災でした・・・・・・・・
本当に最近、多いです。
空気も乾燥しているので、皆様も
火の元には充分注意してくださいね。

きのこ鍋

被災された方々にはお見舞い申し上げます。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
乾燥キノコ
ジビエを知ろう!講習会
クックパッドの人気検索
フワフワのオムレツ
ポポーという果物
子かぼちゃの漬物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 乾燥キノコ (2017-08-12 14:00)
 ジビエを知ろう!講習会 (2016-02-04 13:33)
 クックパッドの人気検索 (2015-03-26 12:21)
 フワフワのオムレツ (2015-03-22 15:20)
 ポポーという果物 (2012-10-26 16:37)
 子かぼちゃの漬物 (2012-07-09 14:13)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:55│Comments(9)グルメ
この記事へのコメント
最近火事が発生するので、原因とか何だろうと思っているのですが、ちょっと気になりますね。
この時期、高山はストーブを利用するので火の元には注意しているんだろうけど。
2年前にS和町で起きた火事は大変でした。雪がめっちゃ降る中でのことで。。。
Posted by 飛騨郎 at 2009年11月15日 12:43
>飛騨郎さん
火事は怖いですね。
お店の向かいでも祭りの前に大火事で
あのときの恐怖は忘れる事が出来ません。

二年前の火事は
丁度クレアトールでのライブの日だったので
覚えています。
吹雪で風が強かったから火があおられたんですよね!
燃えやすい物を置いてるところでも
あったみたいですし・・・・・

お互い火の用心です!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月15日 13:09
きのこ鍋 最高やね

火事、ビックリしたね!
噂では不審火なんだって。
噂だけど・・・謎。
Posted by まかゆれ at 2009年11月15日 14:46
>まかゆれさん
美味しかったです♪

赤く燃えてて何あれ!って感じで
怖かったです。
噂でも、不審火なんて恐ろしい。
放火されたら火の用心しても
どーしようもないもんね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年11月15日 14:57
私の記憶が確かなら、去年の2月23日の夜7時ごろのはず。
Vドラッグの裏手の家かと思います。当日はかなりの雪で班の
新年会だったので大変だったのです。
先日、N家工業さんの工場でもあったので。。。
去年の向かいの火事は恐かったですよね。話によれば消火に
時間がかかり、近隣住民と少しもめていたとか。
Posted by 飛騨郎 at 2009年11月15日 16:49
なかなか美味そうな鍋ですねぇ~。

これからの季節、鍋が良いですねぇ。

賢パパは種類を変えれば一週間毎日鍋でもOKと言うぐらい鍋が好きですよ~。

ただし・・・・アレルギーがあるのでエビ、カニ、アサリの入ったのはダメです。
Posted by 賢パパ at 2009年11月15日 16:59
>飛騨郎さん
本当に怖かったですよ。
私は、上一之町に住んでないので
なんともいえませんが
色々あったみたいですね。

>賢パパさん
私も鍋は温まるし
大好きです。

エビ、カニがダメなんですか???
甲殻類アレルギーってよくありますよね。

肉沢山、食べてくださいね~
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月16日 10:52
きのこなべ あったまりますね。 キノコはムクダイみたいですね。 ちょうど我が家の庭にほっぽり出してある木からもムクダイが採れ 昨日やはり鍋にしましたよ。    で 火災とは.... 家まで あったまって どうするの..です。翌日の新聞に載っていましたか?  気がつきませんでしたが。歳の終わりが迫ってくると なんだか 火災が 多い気がします。.....火の用心.....火の用心....
Posted by ねずまま at 2009年11月16日 21:23
>ねずままさん
この画像を見ただけで
わかってしまうとは、さすがキノコ博士ですね!
そう、火災は
新聞によると、火の気のないところからの
出火のようです。
物騒な世の中ですね・・・・
Posted by 黒雷鳥 at 2009年11月16日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。