QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年09月17日

穂高縦走記5

さっきまでは、おしゃべりしなが賑やかに
歩いていましたが
4人と別れ、独りになって立ち止まり
風の音だけになった稜線上・・・・・

ついに、ここまで来たんだとう実感がこみ上げて来た。
右手に、聳え立つは飛騨の名峰笠ヶ岳。

穂高縦走記5

左手には、上高地。
見渡せばはるか稜線の向こうには西穂高。
5年間、色々経験を積んできたから何にも怖くない
目の前に延びる難関ルートを見て
ただただ、本当に嬉しかった。

しばらくこの辺りでボーっとしてたのか
先に行った4人は遥か向こうに。

しばらく進むと
左から天狗の頭、天狗岩、天狗岳の頂上が迫ってきた。
この下が天狗のコルだ。


穂高縦走記5


私が天狗のコルへ直下の下りを始めたころ4人は
休憩した後、歩き出す時のようでUさんが私に気が付いたのか
手を振ってくれていた。
4人をしっかり確認できたのはここまででした。

穂高縦走記5

そして私も天狗のコルへ。
ここはこのルート唯一の分岐地点になっていて
岳沢に下りる事ができる。
ここまでで、弱音を吐いてるような場合は、ここで降りるのが正解です。

穂高縦走記5 

穂高縦走記5


天狗の岩稜を登り振り返ると
ジャンダルムから下ってきたルートが・・・・
よくこんな所を下って来たなというのが素直な感想。
どこに自分の歩いたルートがあるんだろう?

穂高縦走記5


手前にある天狗の鼻を超えると

穂高縦走記5

少し広い丘のような天狗岳の頂上です。
ここが奥穂~西穂ルートの丁度中間点かな?
ここで、お菓子を食べたり景色をまったり眺めて、しばらく休憩。
西穂から歩いてきた登山者数人が居て色々情報交換。

天狗岳だけに、お約束のこんな寒いポーズも。。。。。
一応、某DVDを参考にやりました。 汗

穂高縦走記5
スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:35│Comments(2)登山
この記事へのコメント
素晴らしい景色をありがとう!!

凄い所登ってるんですね。
足元寒いよ~~。
どうぞお気をつけて!!
Posted by SALON de Master 峰 at 2009年09月17日 13:51
>峰さん
そうです。
今回は、最高に凄いところでした!
でも、私にはピッタリなコースでしたよ~
幸せの場所です。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年09月17日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。