QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年07月03日

高岡古城公園

昨日は、ちょっと用事で高岡に行ってきました。

余裕を持って、速く行き過ぎたので
時間つぶしに、高岡の古城公園へ
ここは私のお気に入りの場所で、高岡に行ったときの休憩場所です。


この池には、高山では考えられない珍百景候補が・・・・・・
(百景でもないんだけどね。)

高岡古城公園

ミュージックスタート!!

ジャジャジャジャジャジャ


ジャーン!!




高岡古城公園


池には、もらった餌を食べまくる
カメの群れが!!!!

餌づけされた鯉や鳩ならわかりますが
ここでは、亀なんですよ~

日本にもともと居る、クサガメ、イシガメ
ペットで棄てられ帰化した、アカミミガメ(ミドリガメ)がうようよです。
50年以上生きてそうな、大きなクサガメも相変わらずいました。

平野部に住んでいる方には、別になんとも無いと思いますが
高山で、カメが餌を食べに集まるところなんて無いですからね~

古城公園には、無料のミニ動物園もありますし
古きよき城山を思い出させるような場所です。
小さなお子さんがいるご家族連れには楽しめる場所かと思います。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
猛毒キノコ発見!!
キノコ!
モネの池
キタダケソウ
熊
ホタル
同じカテゴリー(自然)の記事
 猛毒キノコ発見!! (2019-04-29 15:30)
 キノコ! (2017-10-17 12:50)
 モネの池 (2016-05-19 14:04)
 キタダケソウ (2013-07-04 12:10)
  (2012-07-19 16:25)
 ホタル (2012-06-18 12:22)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 19:20│Comments(10)自然
この記事へのコメント
高山では見られない光景で、いやぁ〜驚きましたね!まさに珍ですw
鳩や鯉に餌をあげた事がありますが、さすがに亀はないですw
Posted by 祐介 at 2009年07月04日 01:32
>祐介さん
高山だったら
まず、子供達に捕まえられお持ち帰りでしょうね!
幸せな亀たちの姿を
見ていると、なんか嬉しいものです。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年07月04日 10:03
高岡まで行ったのならもうちょっと足を延ばして富山まで行ってくればよかったのに・・・

そうすれば観たい映画が観れたのにねぇ~
Posted by 賢パパ at 2009年07月04日 14:22
>賢パパさん
実は・・・・

例の映画、高岡で見たんですよ!!

すごく良かったです!!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年07月04日 15:00
そうか、富山って事は富山市だと思ってたけど・・・・富山県なのね・・・

観て来ましたかとうとう・・・・

「大切なのは何をしたかではなくて何のためにそれをしたのか・・・」ってねぇ~。

何のために山に登るのかって考えていたら明快な答えを出してくれた人がいます。

「んっまいビールを飲むために決まってるぢゃまいか!」
Posted by 賢パパ at 2009年07月04日 18:48
>賢パパさん
見てきましたよ!!

すごいシーンばかりで
感動ものでした!!

「んっまいビールを飲むために決まってるぢゃまいか!」
って言葉は・・・・・

説得力あるなぁ~
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年07月05日 13:22
あ~っ!
昨日ここへ行って来ましたっ!!
いや~ん、これを先に見とったら、
餌やってみたかったな~。。。
次回のお楽しみにしときます。
大仏も見てきたよん♪
でっかくてびっくりした。
Posted by サトコ@PJY at 2009年07月09日 01:56
>サトコ@PJYさん
古城公園行かれたのですか~
せっかくなら
観て欲しかったのですが残念ですね。
亀たちの活動している
季節に次回行けることがありましたら
是非、行ってみてください。

私も大仏一回だけ観に、行ったことあります!!
Posted by 黒雷鳥 at 2009年07月09日 10:29
こちらの公園いいですね~
是非行ってみたいです!!!
桜が綺麗だと聞いていたのですが、カメさんや
ミニ動物園まで楽しめるなんて知りませんでした・・・
ちなみに私も高岡大仏見た事あります!
工事中で顔しか見れなくて・・・その時の印象は
正直、思ってたより小さい?!?!なんて思ってしまった
んですが、全体が見えれば大きいんですかね。。

神岡の立ちだるま知ってます??あれは結構
迫力ありました^^
Posted by プレステージプレステージ at 2009年07月12日 10:21
>プレステージさん
桜の季節には
行ったことがないですね~
でも、あそこが桜で綺麗に彩られたら
素敵でしょうね。
そうそう、あのミニ動物園は
なかなか、楽しめますよ

立ちだるま、知りませんです!!
調べてみますね。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年07月12日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。