QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年06月28日

爺ヶ岳

6月26日は、人力車夫の山ちゃんと登山に行ってきました!

登山口は扇沢という映画「黒部の太陽」の舞台となった場所。

そこから、柏原新道を通り、まず稜線上の種池山荘を目指します。

最初、尾根の急登で高度を稼ぎ
中腹辺りで沢をまくような感じで登っていきます。

途中、蓮華岳、針ノ木岳、鳴沢岳などが、どーんと姿を見せてくれ
景色も飽きさせません。
そして、山荘も姿を見せてくれます。
切り立った稜線上に、ポツンと立っています。

爺ヶ岳

爺ヶ岳

爺ヶ岳

新穂高ロープウェイから見える西穂山荘みたいな感じかな?

途中、雪渓を渡る所もしっかりスコップでルートが切ってありアイゼンも不要。
稜線まで出るこのコースは、道もしっかり整備され
あまり辛さを感じさせない素晴らしい道でした。

爺ヶ岳

爺ヶ岳

道中、高山植物も花を咲かせていて
その美しさも楽しみながら、あっというまに種池山荘に到着。


爺ヶ岳

種池山荘からの景色は、素晴らしいものでした。
今まで見えなかった立山連峰、剱岳が見え
これから登る爺ヶ岳、そしてその続く尾根のはるか先には
北アルプスの女王、南北二つの頂上を持つ端麗な双耳峰の
鹿島槍ヶ岳が見えます。
朝に見たから、綺麗な表現になりますが
夜にシルエットを見ると多分、悪魔城がありそうな感じに見えるかも。。。。

種池山荘で、少し休憩後、爺ヶ岳を目指します。
爺ヶ岳の途中までは、気分もよく余裕だったんだけど
天気は良いけど、風があって体温を奪われるような感じ
何故か、途中から睡魔が襲ってきて眠い眠い!!!

爺ヶ岳


眠気を抑えてなんとか登り切った爺ヶ岳。

爺ヶ岳


やったね!!

頂上ではもちろん記念撮影!!
しばし、爺ヶ岳山頂からの景色を眺め
下山?

爺ヶ岳

爺ヶ岳
スポンサーリンク
同じカテゴリー(登山)の記事画像
TJAR2020 垣内選手頑張れ!
位山
初釜
上高地ナイトハイク
試練と憧れ
モーニング登山
同じカテゴリー(登山)の記事
 TJAR2020 垣内選手頑張れ! (2021-08-07 20:57)
 位山 (2018-02-26 17:07)
 初釜 (2016-01-17 14:16)
 上高地ナイトハイク (2016-01-11 23:18)
 試練と憧れ (2013-09-12 13:14)
 モーニング登山 (2013-08-03 12:10)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 15:12│Comments(9)登山
この記事へのトラックバック
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ
あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー【あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目】at 2009年08月20日 22:50
加護亜依 写真集「金曜日」発売 ノーブラ&生パン姿を大公開中
加護亜依ノーブラ&生パン写真集「金曜日」FRIDAY(フライデー)編集部襲撃も【加護亜依 ノーブラ&生パン写真集「金曜日」】at 2009年08月23日 16:37
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他
マイケル 殺されていた!犯人は?【マイケル・ジャクソンさんは「他殺」】at 2009年08月26日 05:45
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明。気持ち良く仕事の疲れ飛ぶから・・だって
酒井法子 覚せい剤使用の動機が判明【酒井法子 覚せい剤使用の動機】at 2009年08月28日 15:13
押尾学に殺された銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)出演AV発見?
押尾学に殺された銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)出演AV【押尾学に殺された銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)出演AV】at 2009年09月07日 03:53
ノーブラ生パン写真集 金曜日 でか乳首も公開の加護亜依 MUTEKIからAVデビュー?
ノーブラ生パン写真集 金曜日 でか乳首も公開の加護亜依ついにAVデビュー?【ノーブラ生パン写真集 金曜日 でか乳首も公開の加護亜依AVデビュー?】at 2009年09月07日 22:14
戸田アイラがMUTEKI(ムテキ)から10月にデビュー決定
芸能人限定メーカーmuteki(ムテキ)第11弾は戸田アイラ【MUTEKI(ムテキ) 第11弾はモデル戸田アイラ 【動画】】at 2009年09月14日 21:52
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件から8年の歳月が流れ明かされる衝撃の真実
アメリカ同時多発テロ事件 911の真実【911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実】at 2009年09月15日 14:34
SODクリエイト DVD「婚活AV。」交際申し込み券付き!
完全無料!全員参加OK!AV女優とお見合いパーティーできる!!【AV女優と結婚できるチャンス!】at 2009年09月21日 09:08
アニメ「ワンピース」の主題歌も歌ったダンス系ユニットFolder 5のAKINAがネットで話題だ!
Folder 5のAKINAがすごいことに!MUTEKI出演も間近か?【Folder 5のAKINAがすごいことになっている】at 2009年09月26日 04:27
「アジアの歌姫」テレサ・テンの自伝ドラマ、主演にツィイーやスン・リー
ツィイー、スン・リー出演 テレサ・テンの自伝ドラマ【テレサ・テンの自伝ドラマ】at 2009年09月30日 21:41
競馬好きの競馬予想とか
マイルチャンピオンシップ予想【競馬予想】at 2009年11月17日 14:20
自慢じゃないが競馬が好きだ。いくらつぎ込

んだかわからないけど今じゃ連戦連勝!
当たる馬券だけ買えばいいのはわかってます【競馬で勝ちまくり】at 2009年11月19日 13:08
今年最後を飾るグランドフィナーレ!第54回 有馬記念を大予想!!
今年の最後を飾る有馬記念をズバリ予想【大予想!有馬記念!】at 2009年12月22日 17:46
今年最後を飾るグランドフィナーレ!第54回 有馬記念を大予想!!
今年の最後を飾る有馬記念をズバリ予想【大予想!有馬記念!】at 2009年12月25日 00:59
有馬記念で儲ける予想
有馬記念!競馬で儲ける方法!【競馬で儲ける!有馬記念!】at 2009年12月26日 03:54
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚!
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現【エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画】at 2010年05月18日 20:24
レディガガ、ダイブ 客におっぱいもお尻も もまれまくり
これはもまれすぎでしょ レディー・ガガ【【おっぱい】 もまれまくり レディガガ 【お尻】】at 2010年08月15日 06:20
前田敦子にそっくり過ぎて話題騒然な激似AV!これで加工されてないというのはマジですごい!
激似AV!前田敦子そっくり! これなんてCG?【コラかフォトショかCGか!?前田敦子にそっくり過ぎ激似AV!】at 2010年08月31日 02:35
元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)AVデビューの動画とか
元ミスマガジン芸能人ほしのあすかAV Dedut(星野飛鳥)AVデビュー【元ミスマガジンほしのあすか(星野飛鳥)AVデビュー】at 2010年09月18日 12:53
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とか
AKB48前田敦子 乳首画像 パンチラ 激似AV カオスですな【AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・】at 2010年09月20日 14:26
DSポケットモンスターブラックホワイト発売!経験値が入らないR4マジコン対策回避詳細情報説明パッチ攻略ROM
DSポケットモンスターブラックホワイトマジコン対策回避方法説明詳細【ポケモンホワイトブラック対策回避パッチROMバイナリコード】at 2010年09月20日 17:18
お水な雰囲気炸裂中の恋のから騒ぎ遠藤美沙紀パンチラ
恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀の姿激変とモロにパンチラ【恋のから騒ぎ 遠藤美沙紀 もはや変身そしてパンチラ】at 2010年09月21日 11:48
AKB48前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと・・画像とか動画とかあります
【AKB48】前田敦子の乳首画像とパンチラと激似AVと【写真集】【AKB48前田敦子の乳首画像とかパンチラとか激似AVとか】at 2010年09月27日 11:53
この記事へのコメント
雄大!


>何故か、途中から睡魔が襲ってきて眠い眠い

酸欠の症状じゃ?
Posted by Richen♡リッシェRichen♡リッシェ at 2009年06月28日 15:54
>リッシェさん
酸欠ということは
やはり、高度障害かぁ・・・・・・・

弱いなぁ。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月28日 16:03
おおっ、 若かりし頃(中学生)のミドル少年が泊まった山荘じゃなかろうか?
御来光がすっごく綺麗でした。
爺ヶ岳に登る途中でお腹が痛くなった思い出。。。
Posted by ナイスミドルペアナイスミドルペア at 2009年06月28日 16:43
>ナイスミドルペアさん
中学生の登山には
丁度良い感じの山ですよ!!

山荘からだと
ご来光を見に、爺ヶ岳には簡単に登れますからね!

そのときは、お腹
持ちこたえました?
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月28日 17:09
ミドルさんの中学校は「爺ヶ岳登山」という行事があったんです。
お腹は持ちこたえませんでしたよ。
Posted by ナイスミドルペア at 2009年06月28日 20:03
登山口が黒部の太陽の舞台なのですねぇ。(ドラマしか見ていませんが)
雄大ですね!!
去年の秋に立山に行った時山々の美しさにガンゲキして、
一層登山にチャレンジしたくなりました。
が、まずは体力作りをせねば・・・ですね!
Posted by 狸於(りお) at 2009年06月28日 21:33
こんばんは 黒さんのチェックが欠かせない季節がやってまいりました(^^
今日 点の記を観てきました よかったです! 
Posted by niko at 2009年06月28日 21:59
すごいなぁ~!
この雪渓、かなり斜度あるけど、これでもアイゼンなしで
いけるんだ・・・
す、すごい。
眺めもすごい!
Posted by エース at 2009年06月28日 22:57
>ナイスミドルペアさん
そーいえば
中学生の集団と会うと大変なんですよね!!
100人くらいのグループに、こんにちは攻撃とか!!
でも、山の良さをわかってくれる人は
どれだけ居るかなぁ?

>狸於さん
私も、ここを登りたいと思ったのは
あのドラマを見たからですよ!
でも、黒部湖は見えなかった・・・・・・・・・
最近、私達の年代にも山をやる人が多くなってきました。
今が、一番楽しめる年代だから楽しんでください。

>nikoさん
いやいや、こんな山日記で申し訳ないっす。
点の記見たいな・・・旭座来ないみたいだよね・・・・・

>エースさん
山小屋の人がちゃんと整備してるから
大丈夫なんです。
もし、このように整備してない場合は
アイゼンとピッケルが必要ですね~
Posted by 黒雷鳥 at 2009年06月29日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。