QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2009年06月04日

お昼寝ZZzz・・・

今日のカルガモの親子
親とヒナ5羽、活発に動いてました!
本当に、大きくなったなぁ・・・・・

お昼寝ZZzz・・・



観察中、餌も近所の人からもらえ
お腹がふくれて満足なのでしょう。
石の上で寝てましたface08


いつもは、中州の茂みの中に隠れてるらしいけど


お昼寝ZZzz・・・



大丈夫なのかなぁ・・・・・・

でも、いつも見守っている男性の人が近くに居るから
安心してるのかな?

この男性の方、修学旅行生が石を投げたりしていたのを
注意したり、してくれてるそうですよ。

こういった方が居ると、安心ですね。
カルガモとも信頼関係があるのカモ?
スポンサーリンク
同じカテゴリー(自然)の記事画像
猛毒キノコ発見!!
キノコ!
モネの池
キタダケソウ
熊
ホタル
同じカテゴリー(自然)の記事
 猛毒キノコ発見!! (2019-04-29 15:30)
 キノコ! (2017-10-17 12:50)
 モネの池 (2016-05-19 14:04)
 キタダケソウ (2013-07-04 12:10)
  (2012-07-19 16:25)
 ホタル (2012-06-18 12:22)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:16│Comments(10)自然
この記事へのコメント
今日のお昼に見に行こうかな。

それにしてもかわいいですね。
Posted by 小瀬 信彦 at 2009年06月04日 11:31
>小瀬さん
中橋と、筏橋の間に居ますよ。
見られるといいですね!!!

居ない場合は、中州の茂みに隠れてます。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月04日 11:39
やっぱり、一番脅威なのは人間なのか?
石は投げないで欲しい!

でも、この男性がいてくれれば安心だね。
Posted by エース at 2009年06月04日 11:46
>エースさん
本当に、ありがたいボランティアさんです。

人間が近くに居ると
猛禽類や、猫も寄ってこないからね。

自然界では、なかなか大きくなれない
黄色いカルガモも
もしかしたら、大人になれるかもしれない!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月04日 12:06
二枚目の写真、待ち受けにしていいですか?
Posted by Richen♡リッシェ at 2009年06月04日 12:12
>リッシェさん
どうぞ!使ってくださいませ~!!
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月04日 12:20
先日、見に行って来たのですが
タイミングが悪くて見られませんでした。
私もmixiにカモの日記をアップしたいなぁ~っと
思ってるので、画像を頂いてもいいですか?
Posted by つゆ姫 at 2009年06月04日 14:02
>つゆ姫さん
どうやら、見守ってる男性の方の話では
朝と夕方に、活発に動いてるようです。

画像は、是非使ってくださいね!
(^^)
使っていただけるなんて嬉しいです(^^)
Posted by 黒雷鳥 at 2009年06月04日 14:29
はぁ~~い、ありがとうございます<(_ _)>
遠慮なしに使わせて頂きます。

夕方に行ったのですが・・・・
3時過ぎだといいのかなぁ?
Posted by つゆ姫 at 2009年06月04日 19:57
>つゆ姫さん
どうぞ!どうぞ!
私も、聞いた話なので
本当かどうかわかりません。
確率がいいとだけ思ってくださいね。
今日の夕方5時過ぎには居ました。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2009年06月04日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。