QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
Sponsored Links

2008年11月11日

一眼レフじゃなかった!

昨日の日記で『一眼レフ』なんて
タイトルでルミックスG1の事を書きましたが
これって正しくはデジタル一眼レフじゃないのですね。

教えていただいたんですが
レフレックスミラーが無いから普通に
デジタル一眼というそうです。
カメラの事、何も知らないから
こういった形の物は意味も知らずに一眼レフというのと思っていました。
勉強になりました。

一眼レフじゃなかった!
スポンサーリンク
同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
コンデジ用シャッターボタン
ブーツの修理
シーサー
俺の名をいってみろ!
何が出来るでしょう?
一眼レフ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 がまくんとかえるくんグッズ (2014-04-29 16:00)
 コンデジ用シャッターボタン (2012-04-11 13:52)
 ブーツの修理 (2011-11-01 14:24)
 シーサー (2009-04-25 10:28)
 俺の名をいってみろ! (2009-04-24 17:18)
 何が出来るでしょう? (2009-04-24 13:58)
Posted by 絵本の雑貨 雷鳥屋 at 11:18│Comments(6)グッズ
この記事へのコメント
へぇーっ!!
はじめて知った(汗)
ず~っと、一眼レフとばかり・・・
世の中知らない事ばかりなり!!
Posted by エースエース at 2008年11月11日 11:38
>エースさん
でも、構造を見ると
一目瞭然でしょ?レフレックスミラーが無いんだから。
でもあえて、一眼レフって言葉を
使いたいのなら
一眼レフレスっていったところでしょうか?
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年11月11日 12:43
私は、もっぱら ” 肉眼レフ ” ですね!

きゃっ!!
Posted by 『 かんでも屋 』 淳にぃ (^^ゞ at 2008年11月12日 06:25
>淳にぃ!
ははは!魚眼レフとか
心眼レフとか(笑)

そうそう、メガネに付けるカメラあるようですよ!

ここのレス見てね!
http://raichouya.hida-ch.com/e78952.html
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年11月12日 11:14
カメラ買っちゃいましたか!?

↓こんなのありますが? 3年前ですが、全く無キズ。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038331
Posted by 原田尚幸 at 2008年11月12日 13:44
>原田さん
カメラは、まだですが
シャッタースピードが長いのが欲しいと思っています。
Posted by 黒雷鳥黒雷鳥 at 2008年11月12日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。